台湾駐在妻じゅんママのブログ

急に台湾(台北)に住むことになったじゅんママの奮闘日記。基本的に、八角など台湾独特の香辛料の味が苦手なので、飲食店のカテゴリでは八角なしのものが載ってくるかと思います♪同じ八角嫌いの方多いですよね!参考になれば幸いです。

台湾のWi-FiレンタルはやっぱりKKdayがいいかも!

こんにちは、台湾(台北)駐在妻のじゅんママです。

 

台湾旅行の際に使用するWi-Fiについて、過去に2回ブログを書いています。

【台湾旅行の際のWi-Fi準備:3社比較】 - 台湾駐在妻じゅんママのブログ

台湾で使用するWifi(アテンドする人向け) - 台湾駐在妻じゅんママのブログ

しかぁーし!「こんなのもあるよ」と後者のブログにコメントをいただきました。それが一番安くてよさそうだったので、皆様とも共有したいと思います♪(かつ吉様、ありがとうございます!)

結局KKdayのWifiが一番安い!?

現地ツアーとか予約できるKKdayで、私も九份行ったり台中行ったりするときに使うのですが、Wi-Fiもあったんですね〜。

KKdayでは2種類掲載されていました。桃園空港で受取返却できるものと、桃園・松山選べるもの、です。

※以下の画像は2019.5月現在のもので、今後価格の変動はあると思われますし、もともとは台湾ドルのものを日本円払い設定にしているので為替レートによっても値段は変動すると思われます!

1.桃園空港のみ 

【台湾】4GポケットWiFiレンタル(無制限+速度低下無し):桃園国際空港 受取・返却  

f:id:junmama-tw:20190529165833p:plain

2.桃園・松山・高雄選べるもの 

【台湾】無制限4GポケットWi-Fiレンタル:桃園 / 松山 / 高雄 各空港受取  f:id:junmama-tw:20190529165803p:plain

 結局どれが安い? 

以前に紹介したのは、中文サイトでよければ5日で300元(約1040円、1日換算すると210円くらい)、日本語サイトだったら1日690円でしたので、上記の1の方だったら1日173円は最安値ですよね。上記の2の方でも1日521円で日本語サイトの中では最安値です。

 

というか、1と2はなぜこんなに値段が違うのでしょうか。ちょっと前に見たときは、2の方でもめっちゃ安かったんです。だいぶ前にこの記事を書く準備をしていて、そのときのスクリーンショットが残っていたのですが、それがこちら。 

f:id:junmama-tw:20190421103858p:plain

松山でも181円/日

 なんででしょうか?しかもこれ、ゴールデンウィークで一番高そうな時だったのに。謎です。時期によって結構変動するのかなぁ。違う商品だったのかなあ。

 

まぁ変動はあるにしてもKKdayは日本語でわかりやすく、さらに私の知る中でかなり安くて最高です。5台まで同時接続可能で、さらに無制限はうれしいですね。

是非チェックしてみて下さい。 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

↑少しは役立ったな~と思ったらクリックお願いします☆彡

お得に台湾に行きたいor日本に帰りたいならスカイスキャナー で検索すると便利です。じゅんママオススメ!一番安い航空会社が見つかります♪