台湾駐在妻じゅんママのブログ

急に台湾(台北)に住むことになったじゅんママの奮闘日記。基本的に、八角など台湾独特の香辛料の味が苦手なので、飲食店のカテゴリでは八角なしのものが載ってくるかと思います♪同じ八角嫌いの方多いですよね!参考になれば幸いです。

まさに日本の味のとろとろたこ焼き♡@中山駅

こちら4/6現在のグーグルマップでは臨時休業の文字が。

行かれる際はお気を付け下さい。

 

こんにちは、台湾(台北)駐在妻のじゅんママです。

 

台湾でもたこ焼きは有名で人気です。私が一番好きな銀だこもあるし、夜市にもたこ焼き屋台はあります。

 

しかーし、夜市のたこ焼きは要注意。イマイチ違う。まずマヨネーズは台湾のマヨネーズだったら甘い。衝撃的です。

 

今回はそんな心配もなく、日本のマヨネーズ、日本のおたふくソースを使っている、本当に日本の味のたこ焼き屋さん、六甲章魚焼というお店のご紹介です!

f:id:junmama-tw:20200224140318j:image

たこ焼き=章魚燒です♡

 

たこ焼きだけで4種類あります。
f:id:junmama-tw:20200224140311j:image

塔塔醬章魚燒Tǎ tǎ jiàng zhāngyú shāo

明太子章魚燒míngtàizǐ zhāngyú shāo

青蔥章魚燒qīngcōng zhāngyú shāo

招牌章魚燒zhāopái zhāngyú shāo

↑備忘録として載せましたが、レジのところに伝票があるので指差しでいけます

 

そして、カレーなんかもあります。
f:id:junmama-tw:20200224140314j:image

お店の前に椅子とテーブルがあり、そこに座って食べられますし、店の裏にも3テーブルくらいあります。
f:id:junmama-tw:20200224140301j:image

今回私はノーマルの招牌章魚燒をチョイス。
f:id:junmama-tw:20200224140307j:image

台湾ってタコがめっちゃ高いんですけど、そんな中たこ焼きを8粒100元で食べられるのはいいですよね!
f:id:junmama-tw:20200224140304j:image

とろとろで非常に美味しかったです。

週に一回は食べたい!笑

でも次は銀だこに行ってみよう~♬

銀だこ→Google マップ

 

六甲章魚燒

台北市中山區中山北路一段105巷4-8號

 

 

↓以下クリックすると、そのカテゴリーで人気のブロガーさんチェックで出来ます♡ 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ 
にほんブログ村