台湾駐在妻じゅんママのブログ

急に台湾(台北)に住むことになったじゅんママの奮闘日記。基本的に、八角など台湾独特の香辛料の味が苦手なので、飲食店のカテゴリでは八角なしのものが載ってくるかと思います♪同じ八角嫌いの方多いですよね!参考になれば幸いです。

TSUTAYAのカフェレストラン @内湖駅

こんにちは、台湾(台北)駐在妻のじゅんママです。

 

 「WIRED CHAYA茶屋内湖店」

 

おしゃれなカフェだなぁーと思って入ったら、なんか、TSUTAYAのお仲間?

仕切りは特にないけど隣に本屋さんのTSUTAYAがあります。

 

TSUTAYAといえば、以前に、「五分埔商圈」

に行った時に、今度入ってみようと思ったカフェレストラン

五分埔商圈で安く洋服を買おう!@松山駅 - 台湾駐在妻じゅんママのブログ

TSUTAYAと同じスペースにあったことを思い出し、

名前を調べてみるとそこは「WIRED TOKYO 松山店」という名前。

 

おぉ?WIRED!?同じか?

同じ店か系列かですかね^_^?

 

f:id:junmama-tw:20190406221831j:image

↑この写真の左側がTSUTAYA、右側がカフェレストラン、みたいなかんじです。
f:id:junmama-tw:20190406221747j:image

 

店内は、おしゃれソファーでゆったり、そして本に囲まれていて、幸せなスペース。f:id:junmama-tw:20190406221824j:image

皆さん自由に本を持って来て、読みながらコーヒー飲んでいました。

 

さて、メニューですが、注文した部分だけ載せるとこんなかんじ。
f:id:junmama-tw:20190406221835j:image

少しお高いですが、写真付き日本語付きで非常に見やすいです。

この中から、「北海道焼肉丼」と「カルフォルニアSUSHIボウル」、あとフライドポテトを注文しました。

 

注文するときは、写真撮るの忘れましたが、茶色い四角い箱を横に倒すと、センサーが反応して店員さんが来る、という仕組みでした。おしゃれハイテク。


f:id:junmama-tw:20190406221753j:image
f:id:junmama-tw:20190406221807j:image

どちらにも副菜とサラダとスープと卵焼きが付いておりました。

美味しかったです!

そして、器が素敵でした。

安達窯のような、いい器〜ってかんじ。

とかいって全然器詳しくないから安もんだったら恥ずかしいね笑。

f:id:junmama-tw:20190409095558j:image

そして、一番美味しかったのがこのポテト!

出汁の粉が掛かってて、七味を付けて食べる和風フライドポテト。

激ウマー!出汁七味、さいこー!笑

 

 

 

 

 「WIRED CHAYA茶屋内湖店」

 台北市內湖區成功路四段188號

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

↑少しは役立ったな~と思ったらクリックお願いします☆彡

お得に台湾に行きたいor日本に帰りたいならスカイスキャナー で検索すると便利です。じゅんママオススメ!一番安い航空会社が見つかります♪