台湾駐在妻じゅんママのブログ

急に台湾(台北)に住むことになったじゅんママの奮闘日記。基本的に、八角など台湾独特の香辛料の味が苦手なので、飲食店のカテゴリでは八角なしのものが載ってくるかと思います♪同じ八角嫌いの方多いですよね!参考になれば幸いです。

オイスターバーでフィッシュ&チップス@圓山駅

こんにちは、台湾(台北)駐在妻のじゅんママです。

 

圓山駅は、土日はマーケットが開催されているので多くの人で賑わっています。そのマーケットを過ぎ、大きな建物沿いに右に少し曲がったところに、フードコートのようなものがあります。

f:id:junmama-tw:20191218020529j:image

こんなかんじでいろんな食べ物屋台があり、土日はいつも賑わっています。

 

ここの、左側の屋台っぽい所ではなく、右側のお店屋さんゾーンに、今日ご紹介するお店があります。詳しくはGoogleマップ見てみてください。

 

お店の名前は英国生蠔海鮮小屋。イギリススタイルの、生牡蠣と海鮮のお店、ってかんじでしょうか。 

 

メニューはこんなかんじです。
f:id:junmama-tw:20191218020525j:image

生牡蠣食べたかったけど、多分大丈夫だとは思うのですが、ちょっと怖くてやめました。

 

今日のお目当ては

フィッシュ&チップス

 

それだけだと足りないかもしれないので、フィッシュバーガーも頼みました。

 

店内はカジュアルなオシャレなかんじで、お昼時ということもあり賑わっていました。


f:id:junmama-tw:20191218020551j:image

f:id:junmama-tw:20191218020547j:image

店の外で大道芸人がパフォーマンスしていたようで、息子は見に行ったり戻ってきたりの繰り返し。大人しくしてくれーと思いつつ、思ったよりも割と早く来ました。

 

こちらがフィッシュ&チップス

f:id:junmama-tw:20191218020230j:image

写真を撮ると必ず邪魔してくる息子。
f:id:junmama-tw:20191218020232j:image

外はサクッとしていて、中はふわふわ!
f:id:junmama-tw:20191218020217j:image

タルタルソースがいい感じで合います。ケチャップもマスタードもありました。

 

ハンバーガーは、こんなかんじ。
f:id:junmama-tw:20191218020221j:image

こちらはまぁまぁですかね。

 

隣の人の生牡蠣を盗み撮り。
f:id:junmama-tw:20191218020226j:image

昼間っからワインと生牡蠣、いいっすねー♪

 

 

英国生蠔海鮮小屋 British Oysters Seafood Shed

台北市中山區玉門街1號

↓以下クリックすると、そのカテゴリーで人気のブロガーさんチェックで出来ます♡ 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

 

お得に台湾に行きたいor日本に帰りたいならスカイスキャナー で検索すると便利です。じゅんママオススメ!一番安い航空会社を比較検討してくれます♪