台湾駐在妻じゅんママのブログ

急に台湾(台北)に住むことになったじゅんママの奮闘日記。基本的に、八角など台湾独特の香辛料の味が苦手なので、飲食店のカテゴリでは八角なしのものが載ってくるかと思います♪同じ八角嫌いの方多いですよね!参考になれば幸いです。

貸切タクシーで九份行ってみた(最高!)

こんにちは、台湾(台北)駐在妻のじゅんママです。

 

 以前にこんなブログを書きました。

junmama-tw.hateblo.jp

 それで、実際に【KKday】 でタクシーを予約して利用したので

感想をお伝えしたいと思います。

今回のブログは、タクシー利用の様子です。

実際の散策ルート等は 

九份老街・十分老街・十分瀑布の散策 - 台湾駐在妻じゅんママのブログ 

をご参照ください。

f:id:junmama-tw:20190416103639j:image

 

予約までの話

予約自体は完全に日本語サイトなので全く問題なし。

【KKday】を開き、検索バーに「九份 貸切チャーター」とか入力してみて下さい。

何個かプランが出てきます。

 

その中で私は一番安い8時間チャーターのプランを選択。これです↓

 【台北 / 桃園空港出発】九份・平渓・北海岸:台北近郊貸切チャーター車1日ツアー

台湾ドルで3200元でした。日本円だと11,610円(私の予約時点のレート換算)。支払いも台湾ドルか日本円か選べます。4人で割れば3000円弱!ツアーよりは断然安い。

f:id:junmama-tw:20190416094803p:plain

上の赤く囲ったプランにしたのですが、すごく融通の利くプランです。

開くと、下の方に迷った方向けに一応モデルプランがあります。

- モデルコース -

・Aコース:台北出発 - 野柳 - 十分 - 金瓜石 - 九份 - 台北帰着
・Bコース:台北出発 - 十分 - 平渓老街 - 九份 - 基隆廟口夜市 - 台北帰着
・Cコース:台北出発 - 野柳 - 九份 - 猴硐 - 十分 - 台北帰着
・Dコース:台北出発 - 中正紀念堂 - 陽明山国家公園 - 擎天岡 - 小油坑 - 台北帰着

九份なんて入ってないプランもあるし。

つまり、8時間を超えなければなんでもありなのかも。

 

ですので、まずは、自分はどういう流れで行きたいのかを考えましょう。

予約時に出発場所(待ち合わせ場所)を詳しく書くところがあるので、

それも決めてから予約に進みましょう!

 

私は、

中山駅出発→十分でランタン→十分瀑布→九份老街→士林夜市

こんなプランにしてみました!

 

そして、予約時に、ドライバーの言語(中国語でいいと思う)と、

ドライバーさんとのやり取り方法を選べます。

私は電話は無理だと思ったので、「LINE」を選択しました(正解!)。

 

予約をすると、まずはKKdayの方とのやり取りが少しあります。

子供がいたので、生年月日と身長を聞かれました。

たぶんジュニアシートの関係だと思います。

 

あとは当日の5日くらい前にドライバーさんから確認の連絡がありました。

私はLINEのID検索を有効にしていなかったみたいで、まずはショートメールで来た(日本からの予約だったらメールかな?)んですけど、ID検索を有効にして返信したら早速LINEのお友達になり、メッセージが送られてきました。

待ち合わせ場所の確認と、車のナンバーと車の色とかが送られてきました。

当日

さぁ、当日ですが、まず感想からいうと、最高でした。

 

待ち合わせ時間少し前に「今ここにいるよ」と、車と街を撮ったわかりやすい写真が送られてきて、すぐに合流。中国語ドライバーの方でしたが、英語が上手で、意思疎通は心配してたより全然問題なかったです。

  

で、十分瀑布・十分老街では、一緒にタクシー降りて自分たちで問題なくまわれるくらいのところまで案内してくれました。瀑布なんて自分の携帯で集合写真めっちゃとってくれて、LINEで送ってくれました。撮り慣れてていいかんじの写真ばっかり!九份も案内は無かったけど、日本語の観光マップみたいなのをネットで探して送ってくれたの。毎回集合時間も決めてくれて、その通りに戻ったらいい感じのスケジュールで一日を終えることができました。

 

2回目利用したときは違う人で、一緒に降りて案内とかそこまではやってくれませんでしたが、とってもいい人でした。

 

KKdayのタクシーチャーターにしてよかった~!!

ほんとオススメです!!

  

あとね、1回目の人も2回目の人も、途中でLINEを、私とドライバーさんと、LINEの翻訳AIみたいなのの3人グループにしてくれて、日本語で入力しても翻訳して相手に伝えられるようにしてくれました。

f:id:junmama-tw:20190416222554p:image

気遣いに感謝!

【台北 / 桃園空港出発】九份・平渓・北海岸:台北近郊貸切チャーター車1日ツアー  

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

↑少しは役立ったな~と思ったらクリックお願いします☆彡

お得に台湾に行きたいor日本に帰りたいならスカイスキャナー で検索すると便利です。じゅんママオススメ!一番安い航空会社が見つかります♪