台湾駐在妻じゅんママのブログ

急に台湾(台北)に住むことになったじゅんママの奮闘日記。基本的に、八角など台湾独特の香辛料の味が苦手なので、飲食店のカテゴリでは八角なしのものが載ってくるかと思います♪同じ八角嫌いの方多いですよね!参考になれば幸いです。

「林東芳牛肉麺」のミシュラン牛肉麺@南京復興、忠孝復興

こんにちは、台湾(台北)駐在妻のじゅんママです。

 

久しぶりに牛肉麺を食べに行きました。

 2018年にミシュランの安くて美味しい部門、ビブグルマンに選ばれたらしい「林東芳牛肉麺というお店です。

場所は、南京復興駅と、忠孝復興駅の間らへんにあります。(私は台北駅からバスで行きました)
f:id:junmama-tw:20190522135425j:image

私が行ったのは11:30くらいだったのでほとんど並んでませんでしたが、列を整理するロープがあり並ばせる準備は万端!
f:id:junmama-tw:20190522135421j:image

一階は会計のみ、食べるところは二階です。結構広々してて清潔感あります。(なんか最近改装したとのこと)


f:id:junmama-tw:20190522135446j:image

f:id:junmama-tw:20190522135443j:image

メニューはこんなかんじです。私は肉を選べず(優柔不断で決められなかったということです)、

「半筋半肉麵(Bàn jīn bàn ròu miàn)」をチョイス。サイズを聞かれるので、よっぽどの大食いでなければ小さいのでいいかと思います。私もその事前情報があったので迷わず「小的(Xiǎo de)」と言いました。

f:id:junmama-tw:20190522135505j:image

じゃじゃーん。でた、この古い効果音!笑

 


f:id:junmama-tw:20190522135527j:image

f:id:junmama-tw:20190522135524j:image

 左が普通の牛肉で右がスジですよね、きっと(^^)vどっちもしっかりとしたお肉なのに柔らかかったです♪麺は手打ちのようなちぢれ方をしていたのですが、実際はどうなのでしょうか?

junmama-tw.hateblo.jp

 劉山東牛肉麺よりは細麺ですね。肉のかんじはまぁ結構似てるけど、 劉山東の方が全体的にあっさりしているような気がします。

f:id:junmama-tw:20190522140159j:image

この味噌のようなピリ辛の練り物を混ぜて食べるとまた風味が変わって美味しかったです。
f:id:junmama-tw:20190522140155j:image

 駅からは少し遠いですが、バス停の目の前なので、バスを乗りこなせる方は是非利用してみて下さい。あと、今度書こうと思うのですが、近くに大きなスーパーがありますので買い物にも便利です。

 

「林東芳牛肉麺

台北市中山區八德路二段322號

 

 

 

↓以下クリックすると、そのカテゴリーで人気のブロガーさんチェックで出来ます♡ 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

 

お得に台湾に行きたいor日本に帰りたいならスカイスキャナー で検索すると便利です。じゅんママオススメ!一番安い航空会社を比較検討してくれます♪