台湾駐在妻じゅんママのブログ

急に台湾(台北)に住むことになったじゅんママの奮闘日記。基本的に、八角など台湾独特の香辛料の味が苦手なので、飲食店のカテゴリでは八角なしのものが載ってくるかと思います♪同じ八角嫌いの方多いですよね!参考になれば幸いです。

FLIPPER'Sのふわふわパンケーキ@中山駅

こんにちは、台湾(台北)駐在妻のじゅんママです。

 

日本にも何店舗もある、ふわふわパンケーキのお店FLIPPER'S(フリッパーズ)が中山駅降りてすぐのところにある誠品生活の中にあります。

f:id:junmama-tw:20200221204152j:image

平日のランチ後に行きました。

1年前くらいかな?にオープンしたてで行ったときは3時間待ちとか言われたことがあるのに、もうガラガラでした。台湾人は新しいもの好きだけどすぐ飽きる、というのが如実に表れていたように思います。
f:id:junmama-tw:20200221204211j:image

でも絶えず入り口には、パンケーキを作る姿を見るお客さんの姿はありました。
f:id:junmama-tw:20200221204155j:image

 

メニューはこんなかんじです。
f:id:junmama-tw:20200221204159j:image

私たちは、ノーマルな「原味」(PLAIN)をチョイス。飲み物は、期間限定だか忘れましたが、レモン系の飲み物が100元で付けられるとのことでレモネードなんちゃらソーダをチョイス。相方はカフェラテ。
f:id:junmama-tw:20200221204204j:image
f:id:junmama-tw:20200221204208j:image

パンケーキはふわふわ、クリームもほどよい甘さでペロリ。レモンのジュースも激うまでしたー!! 

 

↓以下クリックすると、そのカテゴリーで人気のブロガーさんチェックで出来ます♡ 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

 

お得に台湾に行きたいor日本に帰りたいならスカイスキャナー で検索すると便利です。じゅんママオススメ!一番安い航空会社を比較検討してくれます♪