台湾駐在妻じゅんママのブログ

急に台湾(台北)に住むことになったじゅんママの奮闘日記。基本的に、八角など台湾独特の香辛料の味が苦手なので、飲食店のカテゴリでは八角なしのものが載ってくるかと思います♪同じ八角嫌いの方多いですよね!参考になれば幸いです。

桃園空港の誰でも使える第一ターミナル無料ラウンジ

こんにちは、台湾(台北)駐在妻のじゅんママです。

 

普段松山空港を利用するのですが、先日桃園空港を利用したときに、出発前ラウンジでゆったり過ごせたのでそのご紹介をしたいと思います。

 

第一ターミナルなのですが、地図が以下のような感じです。 

https://www.taoyuan-airport.com/uploads/cp_images/maps/map_jp-1.jpg

3Fが出国審査カウンターで、そこを入ってから、各ゲートに向かう際の途中にある階段を上るとある、っていうかんじです。詳しく説明します。

 

まずは出国審査カウンターを出るとこんな看板があります。

f:id:junmama-tw:20191003011411j:image

航空券に書いてある出発ゲートによって、左右どちらに進むのかがわかれます。

が、どちらに行っても結局同じラウンジにたどり着くのでどちらでもOKです。

 

私は右に進みました。右に進んで、突き当りを右に(しか行けない)行くと、またこんな看板が出てきます。
f:id:junmama-tw:20191003011413j:image

この一番下に書いてある「休憩區」っていうのが、無料ラウンジです。

階段を昇っていくと、各航空会社のラウンジに紛れてあります。
f:id:junmama-tw:20191003011416j:image
f:id:junmama-tw:20191003011424j:image

夜だったので空いているのか、昼間も空いているのかはわかりませんが、私が行ったときはこのガラガラさ。
f:id:junmama-tw:20191003011421j:image

ファミレスみたいなボックス席もあったり、
f:id:junmama-tw:20191003011405j:image

スタバのようなゆったりソファーもあったりします。
f:id:junmama-tw:20191003011408j:image

充電スペースも多く、時間をつぶす間携帯を使用していても安心です。が、コンセントはなくUSB充電だったので、PCの人はご注意を。

f:id:junmama-tw:20191003074355j:image

夜なのでしまっていましたが、有料のコーヒーなどを飲めるコーナーもあり。
f:id:junmama-tw:20191003074349j:image

そして、トイレもきれいだし、シャワールームもありました。
f:id:junmama-tw:20191003074359j:image

中までは見ていませんが、外観はこんな感じ。これって無料なのかな?

15分までねーシャンプーとかはないよーって書いてあります。
f:id:junmama-tw:20191003074352j:image

 

↓以下クリックすると、そのカテゴリーで人気のブロガーさんチェックで出来ます♡ 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

 

お得に台湾に行きたいor日本に帰りたいならスカイスキャナー で検索すると便利です。じゅんママオススメ!一番安い航空会社を比較検討してくれます♪