台湾駐在妻じゅんママのブログ

急に台湾(台北)に住むことになったじゅんママの奮闘日記。基本的に、八角など台湾独特の香辛料の味が苦手なので、飲食店のカテゴリでは八角なしのものが載ってくるかと思います♪同じ八角嫌いの方多いですよね!参考になれば幸いです。

台湾啤酒クリスマスヴァージョン♪ と台湾ビールのあれこれ。

こんにちは、台湾駐在妻のじゅんママです。

 

 今日は台湾ビールクリスマスバージョンを買いました!

 

f:id:junmama-tw:20181219162342j:image
f:id:junmama-tw:20181219162330j:image

 

噂によると緑色のものもあるらしいのですが、私が見たのは赤ヴァージョンのみでした!値段も変わらずかわいい!!

 

表と裏で顔とおしりがあるので、なんと2巻縦に並べると…


f:id:junmama-tw:20181219162346j:image

 

じゃーーーん!!こんなかんじになります!!かわゆい♪

 

実は日本にいるとき、ビールは苦くて飲めなかったじゅんママ。

いつも、ほろよいとか、氷結などのチューハイばかり飲んでいました。

 

ところが、台湾に来て台湾ビールを飲んでからビール好きに転換!!

なんでしょう、ちょっと苦みが薄くて飲みやすくておいしいんですよね。

 

家を決めに一度台湾に来た時に台湾ビールのおいしさに驚いたので、お土産で買って帰ろう♪空港でいいかな!と思って空港で探したら、全然なくてタイムオーバー。スーパーで買って帰ればよかったー!

 

 

と思ったらAmazonで売ってました 笑。

 

↑これが6本セットで買いやすいでしょうか。日本にいる方ぜひ試してみてください!

ただ、台湾ビールの「安くてうまい」の「安い」が欠けてしまいますね…。 

他にも 24本入りもあり、こちらのが1本あたりの単価は安そう。

 台湾ビール金牌 [ 台湾 330ml X 24本 ]

 

 

 

「金牌」って書いてあるのがじゅんママ好みのちょっと軽い感じで、あとは「クラシック」っていうのがもうちょっとビール感の強いビールです。

日本のビールよりはまだ軽くておいしいなと感じますので、うちには金牌とクラシック、両方置いてあります。

 

 

それで、台湾啤酒は普通のビールだけでなく、色んな種類出しています。

 

ちょっと今うちに在庫がないので、これもAmazonからの紹介になってしまいますが、これもメジャーでよくスーパーでも売っているもの。

 

 パイナップルビールマンゴービール

グラスに注ぐと、見た目はビールと同じかんじで、飲むとパイナップルやマンゴーの香りがします♪

ビールのサッパリ差を残しつつすこし甘くて飲みやすい。

日本にもあったらいいのに!!(あるのかな?)

 

 

 

そして、もっと日本のチューハイに近いのがこちら↓
f:id:junmama-tw:20181219162339j:image

ビール感がほぼなくなり、日本のチューハイ(というかサワー?)にちかいけど、

もともと缶チューハイ好きの私としてはとりあえずおいしい。大好き!

ビールなのかなビールって言っていいの?ってかんじ。でもフルーツビールって書いてあるもんなぁ。

 これもAmazonでないのか探してみたら、 

 ↑さすがAmazonさん、ライチビールだけですがありました!

 

 

そして今日近所のスーパーでこんなのも発見しました。
f:id:junmama-tw:20181219162334j:image

 

はちみつ味ビール!

これはマンゴービールとパイナップルビールと同じような感じで、

基本はビールだけど少しはちみつが香る程度。

 

女の子は好きかも!じゅんママも思わず「好きかも♡」と言ってしまいました。

 こちらはAmazonでは見つからず。台湾に来た際には探してみてください。

 

 

 

 

12/24追記

緑バージョン見つけました♪

f:id:junmama-tw:20181224214124j:imagef:id:junmama-tw:20181224214130j:imagef:id:junmama-tw:20181224214134j:image

 

 

 

ブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村