台湾駐在妻じゅんママのブログ

急に台湾(台北)に住むことになったじゅんママの奮闘日記。基本的に、八角など台湾独特の香辛料の味が苦手なので、飲食店のカテゴリでは八角なしのものが載ってくるかと思います♪同じ八角嫌いの方多いですよね!参考になれば幸いです。

台湾のいちご狩り @內湖の碧山エリア

こんにちは、台湾(台北)駐在妻のじゅんママです。

  

いちご狩りに行ってきました。

台北でいちご狩りといえば、內湖區が有名です。

 

内湖草苺園

碧山草莓園

白石湖觀光果園

貴月農場無毒草莓園

などなど…。

一つのエリアにたくさんのいちご農園が密集しています。上の4つは全て徒歩移動できるくらい近くにあります。

 

台湾のいちごのシーズンは12月から2月

 

なので今ちょっと終わりかけですが、一応シーズン内ということもあり、多くの人がこのエリアにやってきていました。

 

それで、穴場なのが、これらと少しだけ離れている「大崙頭草莓園」。

f:id:junmama-tw:20190406004506j:image

人混みが嫌だったらここもおすすめです。離れているといっても、さっきの農園密集エリアから一応歩いても行けます。

 

行き方ですが、ごめんなさい、我が家はタクシーだったので、詳しくは説明できません。。。台湾大車隊だと山まで来てくれないので、Uberをダウンロードしておくことをお勧めします。

 

たぶん、內湖の駅あたりからバスが出てて、いちご狩りシーズンは無料バスもあるっぽいです。バスで行くならバス停は「碧山草苺園」というバス停。ここで降りるといちご農園がいくつからあり、細い道と階段を上っていくと「大崙頭草莓園」があります。
f:id:junmama-tw:20190406004458j:image

 ↑これが「碧山草苺園」のバス停。すごいバス停の場所がわかりにくかったけど、これがバス停の目印らしいです。

 

それで、農園に着いたらまず受付をし、カゴとハサミを受け取ります。

日曜日に行ったのですが、「昨日でだいぶ狩られたから大きくて赤いのないよ」と何度も念押しされました。土曜日の方がいいのかもしれません。
f:id:junmama-tw:20190406004528j:image

そして、台湾のいちご狩りは、基本とった分の計り売り。衛生面から、取ってすぐ食べる食べ放題スタイルはありません。子供は今食べたいと言いますが、洗う水道の水もちょっと不安なので、ダメよーといいました。
f:id:junmama-tw:20190406004510j:image

プランター栽培がほとんどだったですかね。
f:id:junmama-tw:20190406004454j:image
f:id:junmama-tw:20190406004515j:image

「大崙頭草莓園」は600g300元でした。

それで↓この量で大体800g400元
f:id:junmama-tw:20190406004519j:image

「大崙頭草莓園」では最後にアイスのサービスがありました。
f:id:junmama-tw:20190406004502j:image

 

 「碧山草苺園」では、上記のアイスや、手作りいちごじゃむ、いちごチョコ、いちごパンナコッタ、イチゴ味のソーセージ、いちごミルクなどなど、たくさんのいちごの軽食を販売していました。

 

それで、家に帰って洗って食べるわけですが、正直味はいまいちです!すっぱい。笑

味に期待せずに、「いちごを狩る」というエンターテイメントを楽しんでください☆

 

↓以下クリックすると、そのカテゴリーで人気のブロガーさんチェックで出来ます♡ 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

 

お得に台湾に行きたいor日本に帰りたいならスカイスキャナー で検索すると便利です。じゅんママオススメ!一番安い航空会社を比較検討してくれます♪