台湾駐在妻じゅんママのブログ

急に台湾(台北)に住むことになったじゅんママの奮闘日記。基本的に、八角など台湾独特の香辛料の味が苦手なので、飲食店のカテゴリでは八角なしのものが載ってくるかと思います♪同じ八角嫌いの方多いですよね!参考になれば幸いです。

マンゴーを日本に送ってみました!

こんにちは、台湾(台北)駐在妻のじゅんママです。

 

マンゴー天国台湾。マンゴーが安くて安くてうますぎる!

一個200円くらいでしょうか。

マンゴー好きなのでとっても嬉しいです♪

 

そんなマンゴーを日本にいる家族と共有したくて、送りました。

 

日本に帰るときに飛行機で持って行ってはいけないけど、お店で頼んで配送してもらうのはOKなんですよね。

 

デパートでも配送やってますが、今回はマンゴーかき氷で有名な「GomanMango」さんで配送する事に!

f:id:junmama-tw:20190706081406j:image

7月中旬まで受付って書いてありますのでお早めに。

 

さて、私は6月頭に発送手続きをしました。そしたら6月の最終週に日本に届きましたよ!6月中旬から順次発送って書いてあるから、大体2週間くらいで着くのかなぁ?

f:id:junmama-tw:20190707042812j:image

f:id:junmama-tw:20190705175944j:image
f:id:junmama-tw:20190705175941j:image

じゃじゃーん!!

大粒のマンゴーが、9粒。約5kgって書いてあるから大きさによって数は異なるかもしれませんね。
f:id:junmama-tw:20190705175931j:image

とっっっても美味しかったそうです。

9個で2800元ってことは、1個1120円くらいか。配送料かかって一気に高級になりますが、それでも宮崎マンゴー買うより安いし、喜んでもらえるから毎年送ろうかな^_^

 

次はデパートにしてみようかな☆

 かき氷食べた感想はこちら↓

 

↓以下クリックすると、そのカテゴリーで人気のブロガーさんチェックで出来ます♡ 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

 

お得に台湾に行きたいor日本に帰りたいならスカイスキャナー で検索すると便利です。じゅんママオススメ!一番安い航空会社を比較検討してくれます♪