台湾駐在妻じゅんママのブログ

急に台湾(台北)に住むことになったじゅんママの奮闘日記。基本的に、八角など台湾独特の香辛料の味が苦手なので、飲食店のカテゴリでは八角なしのものが載ってくるかと思います♪同じ八角嫌いの方多いですよね!参考になれば幸いです。

「馬辣頂級麻辣鴛鴦火鍋」で食べ放題鍋!

こんにちは、台湾(台北)駐在妻のじゅんママです。

  

いきなりですが、台湾の火鍋って、日本の鍋と何が違うのでしょうか?

いまいちわかっていない私。

 

まぁ若干薬膳っぽい具材が入っていて、日本とは違いますが、味はそこまで違う?台湾まで来て鍋?

 

でも最近思うことがあります。とにかく台湾人は鍋が好き。

 

なので、鍋屋さんがめちゃくちゃ多いのですが、だからこそ、味のクオリティが高いのではないでしょうか。結構リーズナブルにおいしい鍋が食べられたりします。

 

チェーン店の火鍋食べ放題のお店、「馬辣」の看板を目にしたことはありますか?中山の駅前にもあるので私はよく目にします。

 

ここは食べ放題で味も割と美味しいのにも関わらず、平日ランチは2000円もしなくて、めっちゃ安い。

 

今回は公館店に行きました。駅から徒歩5分くらいです。

 

 

注文の際はまず、鍋の味を2種類選びます。

メニューの写真撮り忘れましたが、辛いやつと、コラーゲンみたいなのが入ってるやつにしました。 

f:id:junmama-tw:20190801115400j:image

スープは少なくなるとどんどん足してくれます!

それから、肉はお店の人に持ってきてもらうので注文しておき、あとの野菜や海鮮は自分で取りに行きます。

f:id:junmama-tw:20190801115345j:image
f:id:junmama-tw:20190801115352j:image

結構種類豊富!楽しいです。

中山店にも行ったことあるのですが、そっちは野菜も注文方式でした。店舗によってシステムが違うのかな?

f:id:junmama-tw:20190801115342j:image

ジュースは意外と種類が少ない。炭酸ないのかよ…

と思いきや!!コーラを飲んでいる人発見。実は野菜コーナーの隣の冷蔵庫の中に、缶のコーラやスプライトが入っていました。あぁよかった。

あとはビールも飲み放題。ふぅ~♬昼から最高!!

f:id:junmama-tw:20190801115406j:image

もちろんホットドリンクもありますよ。

 

あと、台湾の鍋屋さんは大抵そうだけど、タレは自分好みのものを作れます。
f:id:junmama-tw:20190801115356j:image

日式醤油とお酢大根おろしでサッパリと食べるのが好き!

でもここはゴマダレもあるのでゴマダレでも楽しみます~辛い鍋はゴマダレがうまし!

台湾人はタレに生卵を入れるみたいで生卵コーナーもありましたが、うーん、日本人はやめといた方がいいかも!お腹壊したら嫌だもん!!

 

〆の麺も種類豊富で悩んじゃう!
f:id:junmama-tw:20190801115410j:image


f:id:junmama-tw:20190801115349j:image

もちろんデザートも。マンゴー、グアバ、ドラゴンフルーツなど、日本であまり食べられない果物を食べられるのもいいかも。

グアバ食べたこと無かったけど、1個買ってまずかったら嫌だし味見だけしてみたかった…もう自分で買うことはないという結論に至ったけど…笑



 

そしてそして、

 

極めつけは…

 

これが目的と言っても過言ではない…

 

ハーゲンダッツ食べ放題!!
f:id:junmama-tw:20190801115414j:image
日本よりも高くて手が届かないハーゲンダッツ様。

それを値段気にすることなく食べられるなんて最高です。

やっぱりおいしー♡

 

平日ですが、いつも混んでるイメージのお店。

11:30のオープンの5分前到着ですでに4組待っていました。

1時間後にはもう満席でしたね!やっぱり人気。

 

 

馬辣頂級麻辣鴛鴦火鍋 公館店

台北市中正區汀州路三段86號

 

 

  

↓以下クリックすると、そのカテゴリーで人気のブロガーさんチェックで出来ます♡ 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

 

お得に台湾に行きたいor日本に帰りたいならスカイスキャナー で検索すると便利です。じゅんママオススメ!一番安い航空会社を比較検討してくれます♪