台湾駐在妻じゅんママのブログ

急に台湾(台北)に住むことになったじゅんママの奮闘日記。基本的に、八角など台湾独特の香辛料の味が苦手なので、飲食店のカテゴリでは八角なしのものが載ってくるかと思います♪同じ八角嫌いの方多いですよね!参考になれば幸いです。

スーパーで買った冷凍の葱抓餅

こんにちは、台湾(台北)駐在妻のじゅんママです。

  

「葱抓餅」が大好きな私と息子。

「林葱抓餅」と注文の仕方@士林 - 台湾駐在妻じゅんママのブログ

東門の永康街にも有名なお店ありますよね。

お好み焼きのようなチヂミのようなかんじだけど、もっとフワッとしてる台湾の軽食。

 

それと一緒なのか違うのか、初めて全聯福利中心(スーパーマーケット)で冷凍のやつを買ってみました。

f:id:junmama-tw:20200222124611j:image

スーパーにあったのは名前はどれも「手抓餅」。同じなのかな?手作りの抓餅ってことなのかな?だから、ネギ入ってるから葱狐餅でいいのかな?

 

色々疑問はあったけどとりあえず買ってみることに。
f:id:junmama-tw:20200222124603j:image

成分は意外とシンプル。無駄なもの入ってないのも好印象♡

 

中を開けると、
f:id:junmama-tw:20200222124615j:image

こんなんが5枚。ちゃんと一枚一枚ビニールで分けられているので、餅同士くっついてません。

 

食べ方は「フライパンに少し油を入れ、凍ったままの商品を入れ、両面黄金色に焼く」ってだけです。

うちはごま油で焼いてみました。
f:id:junmama-tw:20200222124607j:image

お店のやつみたいにちょっとぐちゃっとわざと崩して、出来上がり!

 

そのままでも美味しいけど、なんか味が物足りない。なので、ソースかけてもいいし、私は醤油とラー油、子供はマヨケチャップで食べていました。

 

朝ごはんに簡単でいいですね〜!

 

次回は卵とかチーズとか入れてみたいと思います!!

 

↓以下クリックすると、そのカテゴリーで人気のブロガーさんチェックで出来ます♡ 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

 

お得に台湾に行きたいor日本に帰りたいならスカイスキャナー で検索すると便利です。じゅんママオススメ!一番安い航空会社を比較検討してくれます♪