台湾駐在妻じゅんママのブログ

急に台湾(台北)に住むことになったじゅんママの奮闘日記。基本的に、八角など台湾独特の香辛料の味が苦手なので、飲食店のカテゴリでは八角なしのものが載ってくるかと思います♪同じ八角嫌いの方多いですよね!参考になれば幸いです。

「陳記百果園」の超美味しいアイス!

こんにちは、台湾(台北)駐在妻のじゅんママです。

 

台北で有名なフルーツ屋さんがあります。

「陳記百果園」chén jì bǎi guǒ yuánというお店です。

f:id:junmama-tw:20190830100348j:image

有名と言っても、台湾人に有名なのか、日本人に有名なのかはわかりません。いつ行っても日本人ばかりなので。

 

それで、そこのフルーツを使ったデザートがとても美味しいのです。

かき氷なんかもあるのですが、今回私が食べたのはアイス。
f:id:junmama-tw:20190830100326j:image

見るからに美味しそう。

f:id:junmama-tw:20190903100242j:image

↑これは前回行ったとき。季節が違うから売ってるものも違いますね♡その時の旬なものを食べられます。

小杯(S)90元

中杯(M)170元

大杯(L)350元

Sでも十分な量です!

 

今回注文したのはマンゴーアイス。

f:id:junmama-tw:20190901214728j:image

濃厚で最高においしいです。

 

それで、あとはフレッシュジュースなどもあるのですが、ちゃんとしたメニューがレジのところにあるのですが撮り忘れ。黒板の写真しかなくてすみません。
f:id:junmama-tw:20190830100352j:image

前にかき氷を食べましたが、乗っているフルーツが美味しかった…。写真なくてすみません。

 

あとは、フルーツジャムも売っているのですが、これがまた美味しいらしいですよ~♡うちはジャム使わないから買ったことないですが。はちみつは買ったことあります。美味しかったし、スーパーで買うと大瓶なので、小瓶で買えるのがうれしい!

f:id:junmama-tw:20190903100233j:image

レジ右横に売ってます。
f:id:junmama-tw:20190830100341j:image

あとはこんなものも。
f:id:junmama-tw:20190830100337j:image
食べに来るのもよし、お土産買いに来るのもよし、なお店ですね~♬

 

 陳記百果園

 台北市松山區敦化南路一段100巷7弄2號

↓以下クリックすると、そのカテゴリーで人気のブロガーさんチェックで出来ます♡ 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

 

お得に台湾に行きたいor日本に帰りたいならスカイスキャナー で検索すると便利です。じゅんママオススメ!一番安い航空会社を比較検討してくれます♪