台湾駐在妻じゅんママのブログ

急に台湾(台北)に住むことになったじゅんママの奮闘日記。基本的に、八角など台湾独特の香辛料の味が苦手なので、飲食店のカテゴリでは八角なしのものが載ってくるかと思います♪同じ八角嫌いの方多いですよね!参考になれば幸いです。

填一點 - 甜點手作咖啡店 @松江南京駅

こんにちは、台湾(台北)駐在妻のじゅんママです。

 

「填一點」というカフェに行きました。

f:id:junmama-tw:20190808145745j:image

細い小道にあるこんなかんじの隠れ家的カフェ。

入るとカウンターには誰もいず、奥の方で女の方1人でケーキを作っていました。

しばらくすると出てきてくれたのですが、入ったら奥に声を掛けていいのかもしれません。
f:id:junmama-tw:20190808145738j:image

ケーキはこんなかんじで並んでいました。

今マンゴーの季節なので、マンゴーが入っているものが多いですね!
f:id:junmama-tw:20190808145748j:image

私はアメリカン珈琲と、芒果生乳ケーキにしました!
f:id:junmama-tw:20190808145741j:image

あまり期待せず入ったお店でしたが、珈琲もケーキも美味しかった!

ロールケーキが程よい甘さでしっとりふわふわで、美味しかった~♡

ふたつで221元だったと思います。

 

 

填一點

台北市中山區松江路204巷24號一樓

 

 

 

 

↓以下クリックすると、そのカテゴリーで人気のブロガーさんチェックで出来ます♡ 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

 

お得に台湾に行きたいor日本に帰りたいならスカイスキャナー で検索すると便利です。じゅんママオススメ!一番安い航空会社を比較検討してくれます♪