台湾駐在妻じゅんママのブログ

急に台湾(台北)に住むことになったじゅんママの奮闘日記。基本的に、八角など台湾独特の香辛料の味が苦手なので、飲食店のカテゴリでは八角なしのものが載ってくるかと思います♪同じ八角嫌いの方多いですよね!参考になれば幸いです。

東京ミルクチーズ工場のサンデー

こんにちは、台湾(台北)駐在妻のじゅんママです。

 

台北101駅の新しい商業施設

「微風(Breez)南山」

の初牛を食べ、

「初牛」でまぁまぁ美味しいステーキ丼@台北101駅 - 台湾駐在妻じゅんママのブログ

うろうろした後、デザート食べたいなと思い行ったこちらの店。

 

「東京ミルクチーズ工場

Tokyo Milk Cheese Factory」

 

日本では一度も行ったことないですが、美味しいと聞いたことがあるので行ってみました。

f:id:junmama-tw:20190125142535j:image

微風の2Fにあるのですが、まだ目新しい為行列が出来ていましたし、食べるところもベンチはいっぱい。

壁に牛さんの顔が大きく書いてあるフォトスポットも、チーズケーキを買う列で塞がれて撮れずでした。

 

種類は、ソフトクリームが、チーズとバニラとミックスの3種類。

 

そして、サンデーだと、人気商品のチーズケーキとクッキーが乗ってきます!

 

これにするしかない!

 

とサンダーのバニラを選択。
f:id:junmama-tw:20190125142531j:image

まず、アイスですが、サッパリで美味しい!

 

じゅんパパはミックスにしていて、チーズ部分もらったら、チーズもめちゃうまだった…

 

なんかしつこいの想像してたから、ケーキにクッキーにアイスに重いかな…と思ってしまいバニラにしたけど、

 

私もチーズかミックスにすればよかったーー

 

そしてクッキーも美味しいし、ケーキも、ルタオみたいな超滑らかでめっっちゃ美味しかったです。

やっぱ日本のお店さいこー!

スイーツは日本のお店のが美味しいです!

 

 

東京ミルクチーズ工場(東京牛奶起司工房/ Tokyo Milk Cheese Factory)

台北市信義區松廉路3號2F atre微風南山

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村