台湾駐在妻じゅんママのブログ

急に台湾(台北)に住むことになったじゅんママの奮闘日記。基本的に、八角など台湾独特の香辛料の味が苦手なので、飲食店のカテゴリでは八角なしのものが載ってくるかと思います♪同じ八角嫌いの方多いですよね!参考になれば幸いです。

佳興魚丸店の魚丸スープ @大橋頭駅

こんにちは、台湾(台北)駐在妻のじゅんママです。

 

みんな大好き迪化街の近くに、美味しい魚丸のお店があります。佳興魚丸店というお店。

 

魚丸とは一体何者なのか。

 

わかりません笑!

 

魚のすり身の中に、ひき肉かな?が入ってて、美味しいお店はとっても美味しいんです。

 

さぁ、行くとまず大量の魚丸を茹でてる姿にビックリします。絶えずこんだけ作っても売れるんだもん、人気店だなぁ!f:id:junmama-tw:20190706173633j:image

店内はまぁ意外と広い。綺麗ではないけど汚くもない。台湾地元の店では綺麗な方か。
f:id:junmama-tw:20190706173642j:image

魚丸と貢丸のスープと、乾麺を食べました。
f:id:junmama-tw:20190706173637j:image

貢丸(豚肉団子)も美味しいけど、やっぱ、魚丸が美味しいです!

 

乾麺も、あまりこういう乾麺に出会ったことがなかった!好みによるけど、私は結構好き。表現悪いけど、ベチャベチャのソース焼きそばみたい😂

 

佳興魚丸店

台北市大同區延平北路二段210巷21號

 

↓以下クリックすると、そのカテゴリーで人気のブロガーさんチェックで出来ます♡ 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

 

お得に台湾に行きたいor日本に帰りたいならスカイスキャナー で検索すると便利です。じゅんママオススメ!一番安い航空会社を比較検討してくれます♪