台湾駐在妻じゅんママのブログ

急に台湾(台北)に住むことになったじゅんママの奮闘日記。基本的に、八角など台湾独特の香辛料の味が苦手なので、飲食店のカテゴリでは八角なしのものが載ってくるかと思います♪同じ八角嫌いの方多いですよね!参考になれば幸いです。

超かわいいインスタ映えカフェ@大安駅

こんにちは、台湾(台北)駐在妻のじゅんママです。

 

珍しく「美味しそー!」ではなく「かわいいー!写真撮りたい〜」に惹かれて行ったお店があります。ひとりだったらいつでも行けたのですが、2人以上でないとダメな理由があり、かつうちから遠かったので温めていたお店。やっと行けました。2人以上でないとダメな理由は後程…。

f:id:junmama-tw:20190526023101j:image
それがこの「木易子食所 Mood Easy 」というカフェ。13:00頃行ったら満席で、14:00の予約をして近くで暇つぶし、やっとこさ念願のお店へ。
f:id:junmama-tw:20190526023058j:image


f:id:junmama-tw:20190526023222j:image

f:id:junmama-tw:20190526023219j:image

目当ての飲み物はと決まっていたので、ケーキを何にしようか悩みます。14:00からお得なセットメニューがあるようです。目当ての飲み物は「果昔聖代」っぽいけど違ったら嫌だな〜ちょっと不安。それになんとなくセットメニューで「果昔聖代」はダメよ、と書いてありそう。あとはデザートは黒板に書いてあるものは値段色々だけど何でもいいのか。

不安を抱えながら注文にチャレンジ。

f:id:junmama-tw:20190526023229j:image

まず、目当ての飲み物は「果昔聖代」であっていました。それから、セットのケーキは黒板のどれでもいいけど、飲み物は「果昔聖代」はダメとのこと。プラス料金でオッケーとかはないらしい。

仕方なく、ケーキ単品と「果昔聖代」を頼む事に。

 

さあさあ注文した子たちがこちら!

f:id:junmama-tw:20190612150707j:image

なにこれー!!かわいすぎる!!違う角度でもう一発。笑
f:id:junmama-tw:20190612150709j:image

本当は3種類ですが、二色でも十分な見事な写真映え。ふはぁ〜♡しかも、見栄えだけでなく味もフルーツそのままのスムージーで、美味しかった〜♡下の白と緑の二層はゼリーみたいなやつで、タネみたいなのはチョコです!

 

それと!!


f:id:junmama-tw:20190526023126j:image

f:id:junmama-tw:20190526023129j:image

ケーキも美味しかったんです!!台湾のケーキはハズレが多いけど、ここは美味しかった。特に左のキャラメルクランチシフォンケーキ (焦糖脆脆戚風)が私大好き〜♡

 

 

木易子食所 Mood Easy 

台北市大安區復興南路一段295巷14號   

 

 

↓以下クリックすると、そのカテゴリーで人気のブロガーさんチェックで出来ます♡ 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

 

お得に台湾に行きたいor日本に帰りたいならスカイスキャナー で検索すると便利です。じゅんママオススメ!一番安い航空会社を比較検討してくれます♪