台湾駐在妻じゅんママのブログ

急に台湾(台北)に住むことになったじゅんママの奮闘日記。基本的に、八角など台湾独特の香辛料の味が苦手なので、飲食店のカテゴリでは八角なしのものが載ってくるかと思います♪同じ八角嫌いの方多いですよね!参考になれば幸いです。

パズル好きにはたまらないカフェ@台大電樓駅、公館駅

こんにちは、台湾(台北)駐在妻のじゅんママです。

 

最寄りの台大電樓駅と公館駅から両方結構歩くので行きにくいのですが、

「葛楽蒂咖啡館」というカフェがあります。

f:id:junmama-tw:20190801111641j:image 

ここ、入って左側がカフェで、

f:id:junmama-tw:20190801111633j:image

右側がパズルの売店です。
f:id:junmama-tw:20190801111638j:image

 

カフェのメニューはこんな感じです。


f:id:junmama-tw:20190801111715j:image

f:id:junmama-tw:20190801111720j:image

 


f:id:junmama-tw:20190801111751j:image

f:id:junmama-tw:20190801111748j:image

ケーキもショーウィンドウに並んでいます。

f:id:junmama-tw:20190801111950j:image

座ってからメニューをもらって席で注文して、お会計は最後方式のお店です。

 

パズルの売店コーナーにはたくさんのパズルが売っています。


f:id:junmama-tw:20190801113040j:image

f:id:junmama-tw:20190801113044j:image


f:id:junmama-tw:20190801113136j:image

パズル欲しい~!やりたーい!! 

 

と思ったあなた!

実はカフェ側の棚に並んでいるパズル、自由に店内で遊べるんです!!
f:id:junmama-tw:20190801113132j:image

子供がやるような簡単なものから、まぁまぁのやりごたえの300ピースまであります。
f:id:junmama-tw:20190801113126j:image
f:id:junmama-tw:20190801113122j:image

 引き出しを引き出すと奥にも入ってたりします。

左の棚の下のところに、パズルをやるときの台?フレーム?が置いてありますのでそれも自由にとってOKです。

 

パズルをやりながら待っていると、注文したチーズケーキと、熱帯森林水果茶(トロピカルフルーツティー)が来ました。

 

器かわいい♪
f:id:junmama-tw:20190801113357j:image
f:id:junmama-tw:20190801113350j:image

↑あ!ココアの粉もパズル!
f:id:junmama-tw:20190801113354j:image

↑最初簡単すぎるのとってしまい一瞬で終わってしまったため、

 

↓もうひとつ。
f:id:junmama-tw:20190801113345j:image

あまり時間がなかったので300ピースは避けましたが、次回は挑戦したいな!

 

そして台湾っぽい絵柄でいいのがあったら購入したかったのですが、あまりなく、結局買わず帰りました。台湾ぽいのは平面ものだと2つだけだったかな?


f:id:junmama-tw:20190801113157j:image

f:id:junmama-tw:20190801113205j:image

 

 

 葛楽蒂咖啡館

 台北市大安區辛亥路一段136號

 

 

  

↓以下クリックすると、そのカテゴリーで人気のブロガーさんチェックで出来ます♡ 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

 

お得に台湾に行きたいor日本に帰りたいならスカイスキャナー で検索すると便利です。じゅんママオススメ!一番安い航空会社を比較検討してくれます♪