台湾駐在妻じゅんママのブログ

急に台湾(台北)に住むことになったじゅんママの奮闘日記。基本的に、八角など台湾独特の香辛料の味が苦手なので、飲食店のカテゴリでは八角なしのものが載ってくるかと思います♪同じ八角嫌いの方多いですよね!参考になれば幸いです。

うなぎJCB払いだと10%引きだってよ@中山駅

こんにちは、台湾(台北)駐在妻のじゅんママです。

 

今日は夫婦で中山の鰻屋さんへ。

以前に「魚庒」という鰻屋さんには行ったことあるので、今日はその一本裏にある「江戸川」へ。

 

お店の外に、メニューと見本がドーンと置いてあるので、とても入りやすい雰囲気です。

f:id:junmama-tw:20200221144952j:image
f:id:junmama-tw:20200221144948j:image

↑これは外に置いてあったメニューですが、店内のメニューには日本語の記載がありました!

 

「魚庒」の方が高級店のような出で立ちで実際値段も高く、「江戸川」の方が少し安くて、店内も明るく、言い方悪いかもしれないけど高めのファミレスのような見た目でした笑。メニューの種類も豊富。

 

私達は、うな重と、ひつまぶしにしました。

 

うな重(大)480元
f:id:junmama-tw:20200221144955j:image

ひつまぶし(鰻魚飯三吃)550元
f:id:junmama-tw:20200221145002j:image

 

おいしかったです。

 

そんなにグルメじゃないので、高めの魚庒さんとの違いはわかりません!なので安い方でいいかな笑。。。なんて。

 

タレが足りないようだったら、テーブルに置いてあるタレを掛けられます。もちろん山椒もあります。

 

お漬物が、かぼちゃ?不思議なかんじでしたが、まぁ美味しかったです。

 

日本語上手な台湾人がいました。

 

 

それで、レジに行ったらこんなん発見。
f:id:junmama-tw:20200221144944j:image

700元以上だったら、JCBカードで払えば10%引きとのこと!普段VISAを使っていましたが、JCBも財布に入っていたのでラッキー✨

 

皆様も行く際はJCBお忘れなく。

 

「鰻料理 江戶川」

台北市中山區中山北路一段105巷14號1樓

 

↓これが一本裏の「魚庒」さん

f:id:junmama-tw:20200221162602j:image

 

 

↓以下クリックすると、そのカテゴリーで人気のブロガーさんチェックで出来ます♡ 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

 

お得に台湾に行きたいor日本に帰りたいならスカイスキャナー で検索すると便利です。じゅんママオススメ!一番安い航空会社を比較検討してくれます♪