台湾駐在妻じゅんママのブログ

急に台湾(台北)に住むことになったじゅんママの奮闘日記。基本的に、八角など台湾独特の香辛料の味が苦手なので、飲食店のカテゴリでは八角なしのものが載ってくるかと思います♪同じ八角嫌いの方多いですよね!参考になれば幸いです。

「GOLD MENCHI 」のジューシーメンチカツ@台北101駅

こんにちは、台湾(台北)駐在妻のじゅんママです。

 

台北101の前に出来た「微風南山」。初めて行った時に大行列だったメンチカツ屋さんが気になって気になって仕方がなく、ただただメンチカツを食べに行ってきました!笑

 

地下のフードコートにあるのですが、エスカレーター降りてすぐ右手にあるのでわかりやすいかと思います。

f:id:junmama-tw:20190503004436j:image
f:id:junmama-tw:20190503004442j:image

さすがに当初の大行列はなかったけど、それでも10人目くらいに並びましたし、揚げたら即売れるみたいな現象は続いていました。

 

1並んでる間、成形部隊や揚げ部隊の様子が見えるのですが、途中、何かを注入していました。
f:id:junmama-tw:20190503004446j:image

油かな…?中にチューって…。ジューシーの秘密かしら。。。

そして私の1人前でまた在庫がなくなり揚げ待ちが少し入り、また揚がって出てきました!
f:id:junmama-tw:20190503004439j:image

わぁ〜♡美味しそう♡

いただきまーす♡アツアツをパクリ。
f:id:junmama-tw:20190503004448j:image

カリカリ中ジューシー!おいひーーーー!!!

ほぼ子供に食べられ、もっと買えばよかったと後悔…

 

その後前回も行った「東京ミルクチーズ工場」へ行き同じさんでーをリピしてきました♡今度は息子のじゅんくんも一緒だったので、食べさせてあげたくて。「うまっ!」と言っておりました笑。 

junmama-tw.hateblo.jp

 

あとは、台北101のからすみお土産チェックに行きました。 

junmama-tw.hateblo.jp

 

「GOLD MENCHI 金葉名氣餅  微風南山店」

台北市信義區松廉路3號b2

↓以下クリックすると、そのカテゴリーで人気のブロガーさんチェックで出来ます♡ 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

 

お得に台湾に行きたいor日本に帰りたいならスカイスキャナー で検索すると便利です。じゅんママオススメ!一番安い航空会社を比較検討してくれます♪