台湾駐在妻じゅんママのブログ

急に台湾(台北)に住むことになったじゅんママの奮闘日記。基本的に、八角など台湾独特の香辛料の味が苦手なので、飲食店のカテゴリでは八角なしのものが載ってくるかと思います♪同じ八角嫌いの方多いですよね!参考になれば幸いです。

「貳樓餐廳」でアメリカンなハンバーガー@台北駅

こんにちは、台湾(台北)駐在妻のじゅんママです。

 

台北駅の駅舎の二階に、飲食店が沢山あるのですか、そこの一店に、「貳樓餐廳」というレストランがあります。そこでじゅんくんと二人でランチすることに♪

(二階という意味のお店が二階にある^_^)

f:id:junmama-tw:20190505082300j:image

店内は広くて清潔感があります。

私達は、ハンバーガーのセットと、お子様ランチを頼む事にしました。
f:id:junmama-tw:20190505082253j:image
f:id:junmama-tw:20190505082307j:image

私が頼んだハンバーガーは、少しだけレアな肉肉しいハンバーグにトロトロチーズが掛かっていて、さらにピリ辛のひき肉ソースみたいなやつが掛かってます。そのピリ辛具合が美味しい!辛いの苦手な人は唐辛子マークが付いていないものを選んでくださいね🌶

 

しかも、ポテトがとっても美味しい!!カリフワサクサク☆

 

じゅんくん用お子様セットはこんなかんじ
f:id:junmama-tw:20190505082303j:image

パンケーキでハンバーグを挟んでるハンバーガーでした!ジュース付きです。

 

両方ボリューミーだったので、たべきれずじゅんくんのバーガーの半分はお持ち帰り♪こころよく包んでくれて、新しいスプーンとフォークも付けてくれました。

 

ちょっとピンボケしてるけど、頼んだ物と値段はこちら参照して下さい。
f:id:junmama-tw:20190505082256j:image

 

ちなみに、日曜日だったので11:00くらいには着くように行ったのですが、なんと、1時間待ちと言われてビックリ…人気店なんですね。

 

じゅんくんが「待てる!」と言うので、待つことにしましたが、電話番号を聞かれて、時間になったら連絡するから来て的な事を言っていました。その間は外にある汽車の置き物の前でシャボン玉をして遊んでることに。

 

中国語がまだ堪能でないじゅんママは、電話番号聞かれた時に(え、掛かってきてもわからないなぁ…)と心配だったのですが、結局電話はなく、

ショートメールでURLが送られてくるだけでした!

アクセスすると「あなたの順番はあと何番目です」という表示が。近くなったら店の前に戻ればいいので安心ですね。

 

察しのいい方はわかると思うのですが、この様な所はネットで予約が出来ます。

 貳樓 微風店 | 24hr Online Reservation - inline

日本語で表記されているのでわかりやすいですよ。人気店は予約することをお勧めします♪

「貳樓餐廳 微風台北車站店」

台北市中正區北平西路3號

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

↑少しは役立ったな~と思ったらクリックお願いします☆彡

お得に台湾に行きたいor日本に帰りたいならスカイスキャナー で検索すると便利です。じゅんママオススメ!一番安い航空会社が見つかります♪