台湾駐在妻じゅんママのブログ

急に台湾(台北)に住むことになったじゅんママの奮闘日記。基本的に、八角など台湾独特の香辛料の味が苦手なので、飲食店のカテゴリでは八角なしのものが載ってくるかと思います♪同じ八角嫌いの方多いですよね!参考になれば幸いです。

「初牛」でまぁまぁ美味しいステーキ丼@台北101駅

こんにちは、台湾(台北)駐在妻のじゅんママです。

 

台北に住んでいる日本人にとっては話題となったのですが、台北101駅の、台北101の真ん前に、新しい商業施設が出来ました。

 

その名も「微風(Breez)南山」

 

ブリーズって何箇所かあるんですけど、この、南山店っていうのかな?は、日本の、あの、アトレ(Breeze南山atre)が入るということで、駐在員妻の間ではテナントで何が入るのかが話題になっていました。

 

微風南山の2〜4階がアトレだそう。

 

今日はオープンした微風南山に行ってきたのですが、特に「ここからアトレです!」みたいな感じはなく、あぁ、日本のお店が多いなぁ、っていうゾーンがあるかんじ。

 

で、特にその様子をレポするつもりはなく、ただ食べたものの紹介です(笑)

 

色々悩んだあげく食べたのは、B2にあるフードコートにあった

「初牛」

というお店。

 

なんか電車で向かう際に「今日は牛が食べたい!ローストビーフ丼とかないかなぁ!」とか思っていて、一番近いイメージだったのでここにしました。

 

平日のお昼ピーク前だったのでまだ混んでおらず、スムーズに買えたわけですが、買ったのがこちら。 

 

厚切牛排丼

f:id:junmama-tw:20190123010517j:image

 

爆汁牛肋條丼
f:id:junmama-tw:20190123010514j:image

 

 写真付きメニューがレジのところにあるので、指差し注文可能です。

確か240元くらいだったかと思います。

 

味の感想は、固すぎず柔らかすぎず、まぁまぁ美味しいステーキ丼♡

固くてパッサパサなこともありえるかなとあまり期待しないようにしていたのが功を奏し、美味しく頂けました!

 

厚切牛排丼と爆汁牛肋條丼の違いは、食べ比べてもあまり分からないようなかんじでした。とりあえず、細かめに切ってるか切ってないかの違いにしかわからず…

値段も同じなのでそんなに気にしなくてもよいかな。

 

丼に乗っているヤングコーンやきくらげ、そして半熟卵もおいしかったです!

ヤングコーンはピリ辛だったので、あとニンニクも多めに入ってるのでお子様は少し注意。

 

微風南山のB2

 台北市信義區松廉路3號

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村