台湾駐在妻じゅんママのブログ

急に台湾(台北)に住むことになったじゅんママの奮闘日記。基本的に、八角など台湾独特の香辛料の味が苦手なので、飲食店のカテゴリでは八角なしのものが載ってくるかと思います♪同じ八角嫌いの方多いですよね!参考になれば幸いです。

台北スーパーで買えるお土産のまとめ

こんにちは、台湾(台北)駐在妻のじゅんママです。

日本から友達が何人か来て、みんなスーパーマーケットに行きたいというので連れてくことになりました。そこで今回は私が何を勧めたのか、そして友達が何を買っていったのかをご紹介したいと思います♪

リプトンの台湾限定味

f:id:junmama-tw:20190504191405j:plain

家でも常備してるしお土産にも買っていきます。16袋入っているのでばら撒きにぴったり。詳しくは↓ご参照ください。

junmama-tw.hateblo.jp

 

インスタント麺

f:id:junmama-tw:20190504190924j:plain
f:id:junmama-tw:20190504191148j:plain

詳しくは↓参照してください 。

junmama-tw.hateblo.jp

junmama-tw.hateblo.jp

五香粉

はっきり言って私は嫌い。大っ嫌いな「八角」が入ってるから!笑

でも好きな人は好きなんですよね。麻婆豆腐なんかに入れると本格的な味になるといって買っていった料理好きな友達がいました。

タピオカの素

詳しくは↓参照してください 。

junmama-tw.hateblo.jp

子供向けお菓子

f:id:junmama-tw:20190504191241j:plain

この「乖乖」シリーズ、台湾でメジャーな商品だそうです。日本語に直すと「いい子いい子」の意味で、OLさんとかがよくパソコンの横に「いい子だから元気に動いてね」と縁起担ぎで置いたりするそうです。

パイナップルケーキ 

f:id:junmama-tw:20190504191323j:plain

これはカルフール重慶店の写真。結構沢山売っていたし、試食もありましたよ。

京都念慈菴枇杷潤喉糖の飴

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/j/junmama-tw/20190802/20190802172316.jpg

本当はこのメーカーの飲み薬も有名ですし、飴もかわいい缶入りのもあります。スーパーよりは薬局の方が沢山あるかもしれませんが、この袋入りが一番安いのでチェックしてみて下さい。中の飴は個包装です。

 

似てるけど↓は同じシリーズのグミタイプです。

f:id:junmama-tw:20190504192515j:plain

詳しくは↓参照してください 

まとめ

他にもいろいろな楽しいものが眠っているスーパーマーケット。歩き回ってみれば掘り出し物も見つかるかもしれませんね!

 

↓以下クリックすると、そのカテゴリーで人気のブロガーさんチェックで出来ます♡ 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

 

お得に台湾に行きたいor日本に帰りたいならスカイスキャナー で検索すると便利です。じゅんママオススメ!一番安い航空会社を比較検討してくれます♪