台湾駐在妻じゅんママのブログ

急に台湾(台北)に住むことになったじゅんママの奮闘日記。基本的に、八角など台湾独特の香辛料の味が苦手なので、飲食店のカテゴリでは八角なしのものが載ってくるかと思います♪同じ八角嫌いの方多いですよね!参考になれば幸いです。

台湾のカップラーメンを食べてみた

こんにちは、台湾駐在妻のじゅんママです。

 

今までカップラーメンってどんな味かわからないし怖いし買ったことなかったのですが、なんか写真がおいしそうで買ってしまいました。

 

麻油鶏雞麺

f:id:junmama-tw:20181226163400j:image

なんだかおいしそうでしょ?

 

蓋を開けてみると、なんと4つも袋が入っていました。


f:id:junmama-tw:20181226163356j:image

私の探し方が悪いのか、作り方というものは書いておらず。

 

うーん、とりあえずは右上の粉だけ入れてお湯を注いでみよう。

日本のカップ麺みたいにお湯入れるラインがないけど8分目で入れてみよう。

そして蓋の上で左上の調味包を温めてみよう。

何分待つかわからないけどきっと3分くらいだろう。

3分待ったら他のみっつも入れてみよう。

 

そんなこんなで出来上がったカップ麺がこちら。


f:id:junmama-tw:20181226163407j:image

おぉ!おいしそう!!

 


f:id:junmama-tw:20181226163404j:image

 

予想外に肉がごろごろ入ってて、しょうがなんかも入ってます。

クコの実!

日本のカップ麺って写真よりも具はしょぼくてガッカリするのですが、これはそんなことなく結構写真に近いかんじがしました。

 

そして味ですが、おいしい!!

なんと表現していいかわからないのですが、台湾独特の臭さがなく、さっぱりと食べられるようなかんじです。

 

台湾のお土産にいかがでしょうか♪

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

     

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村