台湾駐在妻じゅんママのブログ

急に台湾(台北)に住むことになったじゅんママの奮闘日記。基本的に、八角など台湾独特の香辛料の味が苦手なので、飲食店のカテゴリでは八角なしのものが載ってくるかと思います♪同じ八角嫌いの方多いですよね!参考になれば幸いです。

一人焼肉推奨店「焼肉ライク」でひとり焼肉♪

こんにちは、台湾(台北)駐在妻のじゅんママです。

 

台北駅付近をウロウロしていたら、なんだか行列が。

f:id:junmama-tw:20190503162446j:image

なんだろうと覗いてみると、

f:id:junmama-tw:20190503162442j:image

日本の焼肉のお店でした!どうやら2019年4月にオープンし、まだ1ヶ月もたっていないみたい。新しいもの好きな台湾人に混じって私も並んでみました。


f:id:junmama-tw:20190503162438j:image

入り口のところにメニューが置いてありますが、実際は携帯で注文するみたい。

f:id:junmama-tw:20190503163339j:image

↑席に座ったら渡されたこのQRコードを読み取ります。言語が選べるので日本語選択すれば…

f:id:junmama-tw:20190503162527j:image
f:id:junmama-tw:20190503162522j:image
f:id:junmama-tw:20190503162607j:image

おぉー!安心の日本語メニュー!!

 

セットと単品があるので、私は牛カルビの100gのセットと、単品でハラミ50g追加しましたー★
f:id:junmama-tw:20190503162746j:image

中文表記だと、牛五花套餐と横隔膜です。

f:id:junmama-tw:20190503162752j:image

箸等はテーブルの下にあります。(おしぼりがある店は嬉しい!)


f:id:junmama-tw:20190503162758j:image

焼くところ、小さーい!ひとり焼肉にピッタリ!でもお友達と来てる人も向かい合わせで座って同じ大きさの所で焼いてたけど、絶対狭いよね〜笑。

向かいの席が空いてたから、他人が来て他人とシェアだったらやだなぁとドキドキしてたら、流石にそれはなかった。そこは日本式。(台湾だったら普通にあり得るかと思った)

 

牛バラ肉なんて久し振りに食べた!まぁ値段相応の美味しさでした♪ハラミもそんな硬くなくまぁ美味しかったですよー♪

白ごはんも150gで私にはちょうど良かったし、お味噌汁も美味しかったし。(キムチはイマイチ )

 

行列がなくなったらまたリピすると思います^_^

「焼肉ライク(焼肉LIKE )」

大同區承德路一段1號(京站百貨 1F )

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

↑少しは役立ったな~と思ったらクリックお願いします☆彡

お得に台湾に行きたいor日本に帰りたいならスカイスキャナー で検索すると便利です。じゅんママオススメ!一番安い航空会社が見つかります♪