台湾駐在妻じゅんママのブログ

急に台湾(台北)に住むことになったじゅんママの奮闘日記。基本的に、八角など台湾独特の香辛料の味が苦手なので、飲食店のカテゴリでは八角なしのものが載ってくるかと思います♪同じ八角嫌いの方多いですよね!参考になれば幸いです。

「珈琲舎 C-T House」のランチ@中山駅

こんにちは、台湾(台北)駐在妻のじゅんママです。

 

今日のお昼は、中山駅にある

「珈琲舎 C-T House」

というお店に行きました。

 

駅前の三越のすぐ裏あたりで、人気の「福大」の近くです!

junmama-tw.hateblo.jp

 

 

店内はとても清潔感があってキレイ。

少し前までは台北Walkerみたいなやつに載っていたとか。

f:id:junmama-tw:20190318142349j:image

11:30頃行ったので私が1番目の客でしたが、

帰る頃にはほぼ満席だったので、人気なんですね!

 

 

それでメニューですが、

f:id:junmama-tw:20190318142644j:image

こんなかんじの中文英文表記。

 

その中から、右真ん中らへんにある

椒麻雞腿定食(Jiāo má jītuǐ dìngshí)」

を注文しました。

頼むときは椒麻雞だけでOKです。

 

注文の仕方は、伝票方式でなく店員さんを呼び食べたいものを伝える方式です!

全てのセットにドリンクが付いているようなので、事前にドリンク選んでおくようにしましょう♪

 

 

なんか、パスタも美味しいって聞いたのですが…どれ?笑

まぁいいや!そんなこと考えているうちに注文したものが来ました!

それがこちら。

f:id:junmama-tw:20190318144902j:image

 

鶏のアップ 

f:id:junmama-tw:20190318144906j:image

ん~!!

この鶏!おいしー!!

外がサクサク、というか、ザクザクの衣で、

中はジューシー♪

 

唐辛子マーク🌶が付いているとおり、少し辛いです!

辛いのそんなに得意じゃないけど、からーいと思いながら完食出来る程度、最後の方には丁度よく感じる程度、でした。

 

前菜3品は、左の2つはとっても美味しかった〜日本人は好きな味。

 

右のやつが、台湾独特の味。苦手でした。

 

スープも美味しいし、前菜の一品以外は

很好吃でした。

今度別のもの食べに行ってみますね!

 

 

「珈琲舎 C-T House」 

台北市中山區南京西路12巷13弄3號

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

↑少しは役立ったな~と思ったらクリックお願いします☆彡

お得に台湾に行きたいならスカイスキャナー で検索すると便利。

一番安い航空会社が見つかります♪