台湾駐在妻じゅんママのブログ

急に台湾(台北)に住むことになったじゅんママの奮闘日記。基本的に、八角など台湾独特の香辛料の味が苦手なので、飲食店のカテゴリでは八角なしのものが載ってくるかと思います♪同じ八角嫌いの方多いですよね!参考になれば幸いです。

KiKiの蔥油拌麵を食べてみた♪

こんにちは、台湾(台北)駐在妻のじゅんママです。

KiKi食品雑貨のインスタント麺を初めて買って食べてみました!

 KiKi麺とは

「KIKI餐廳」という四川料理のレストランがあるのですが、そこのグループの「KiKi食品雑貨」という忠孝復興駅にあるお店で売っているインスタント麺です。

「KiKi麵noodle bar」というお店も、信義安和駅にあります。

大きいスーパーにも売られているので、お店まで行かなくてもよく、お土産で買う人も多い商品です。

種類は四種類

KiKi麺は全部で4種類あります。食べたのは「蔥油拌麵」ですが、とりあえず4種類がどんなものかご紹介したいと思います。

蔥油拌麵

f:id:junmama-tw:20190502160939j:image

f:id:junmama-tw:20190502160943j:image

タレ:純釀造醬油、蔥油

椒麻拌麵

f:id:junmama-tw:20190502161039j:image

f:id:junmama-tw:20190502161042j:image

タレ①:純釀造醬油、椒麻油(ラー油)

タレ②:辣椒粉(チリパウダー)と花椒粉(山椒のようなこちらも辛い粉)が入ったタレ…か粉?

老醋辣麵

f:id:junmama-tw:20190502161132j:image

f:id:junmama-tw:20190502161135j:image

タレ①:醬油膏(トロッとした甘いしょう油)、醬油、蔥油、蒜粉(ガーリックパウダー)、辣椒粉(チリパウダー)

タレ②:烏醋(黒酢)

小醋麵

f:id:junmama-tw:20190502161153j:image

f:id:junmama-tw:20190502161156j:image

タレ①:醬油膏(トロッとした甘いしょう油)、醬油、蔥油、蒜粉(ガーリックパウダー)

タレ②:烏醋(黒酢)

タレの材料を見ると、蔥油拌麵が超シンプル。そして辛くないのは蔥油拌麵と小醋麵のよう。子供も食べるかもだったので、まずはシンプルな蔥油拌麵を選びました。

食べてみた

さぁ早速調理です。袋の中は実にシンプル。麺とタレだけ。具は一切入っていません。

そして、汁なし麺の為、麺を3-5分間茹でて、湯切りして、タレを混ぜるだけ。具もないので作り方も超シンプル。

f:id:junmama-tw:20190502231047j:image

見た目もシンプル。ネギでも買っとけばよかった。

味は、変な癖もなく美味しかったです!タレもいいけど、まず麺が美味しい!ただ、なんか物足りない。具がないからか…タレを少なめにして、何かをかけたい!何をかければいいの!教えて料理上手さん!笑

後日ご近所さんに聞いたら、ひき肉とネギをオイスターソースで炒めて上に乗せているそうです!!うん、おいしそう!!

ネットで買えばよかった…

私JASONSで買ったんですけど、一袋220元でした。インスタント麺(しかも具無し)にしては高いですよね!そしたら…Yahooで199元で売ってるー!!なんてこった!!21元も違う、しかも届けてくれるなんて!!ショック。

台湾居住の皆様はYahooで、観光客の方は…カルフールならもう少し安いかなぁ…。

 

しかも、JASONSにはなかった商品がYahooにはあった…↓

track.vbshoptrax.com

ひとつだけちょっと高いけどおいしそう!!!!

他定番商品はこちら。

track.afftck.com

track.affclkr.com

track.afftck.com

track.twcouponcenter.com

日本でも買えます♪

えー4食セット!?めっちゃいい~!!

4食セットじゃないやつもあったので見てみて下さいね♪

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

↑少しは役立ったな~と思ったらクリックお願いします☆彡

お得に台湾に行きたいor日本に帰りたいならスカイスキャナー で検索すると便利です。じゅんママオススメ!一番安い航空会社が見つかります♪