台湾駐在妻じゅんママのブログ

急に台湾(台北)に住むことになったじゅんママの奮闘日記。基本的に、八角など台湾独特の香辛料の味が苦手なので、飲食店のカテゴリでは八角なしのものが載ってくるかと思います♪同じ八角嫌いの方多いですよね!参考になれば幸いです。

台湾のIKEAとニトリ @台北小巨蛋、南京復興

こんにちは、台湾駐在妻のじゅんママです。

 

今日は台北小巨蛋駅(台北アリーナ)に用事があったので、台湾のIKEAニトリに行ってみました!

 

なんと同じビルにふたつ入っているので、生活用品を揃えるのにとっても便利!!!

 

日本にあるIKEAニトリと大体同じ物を同じ雰囲気(当たり前か)で売っているので、何か足りなくなったときはここに来ればこれが揃うんだなと確認。安心。

 

そういえば、ベット社会の台湾で、床に敷く布団や布団カバーを探すならニトリです。

 

布団なら見た目でわかるけど、シーツは間違えないように「日式床塾套」と記載のあるものを選びましょう!

 

「日式床塾」=敷布団

「套」=カバー

「單人」=1人用のシングル

「雙人」=2人用のダブル

 

f:id:junmama-tw:20181218152309j:image

 

(日式床塾の雙人ってあるのかな…)

 

 

 

最後は日本のIKEAでもお馴染みのソフトクリームで締めくくり。

 

f:id:junmama-tw:20181218153717j:image

f:id:junmama-tw:20181218153722j:image

 

ひとつ10元(約36円)。

日本の50円より安かったです^_^

 

両方場所はここです↓

台北市松山區敦化北路 100號

 

IKEA 敦北店

https://m.ikea.com/tw/zh/stores/asia_world/

ニトリ 台北敦北店

https://www.nitori.com.tw/map/北部

 

(ビル入り口から階段降りると、まずIKEAがどーんと構えて、あれ?ニトリは?みたいな感じになりますけど、ちゃんとIKEAの入り口の左を抜けていくとニトリさんがいますよ!)

 

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村