台湾駐在妻じゅんママのブログ

急に台湾(台北)に住むことになったじゅんママの奮闘日記。基本的に、八角など台湾独特の香辛料の味が苦手なので、飲食店のカテゴリでは八角なしのものが載ってくるかと思います♪同じ八角嫌いの方多いですよね!参考になれば幸いです。

湯専門店 Soup Stock Store @国父記念館駅

こんにちは、台湾(台北)駐在妻のじゅんママです。

 

国父記念館で衛兵交代式を見ると決めた日、附近でお昼を食べる場所を探していました。

 

国父記念館附近はオシャレなお店が沢山ありますが、その中で選んだのがこちらのお店。

「家.温度 湯専門店 Soup Stock Store光復店」

f:id:junmama-tw:20191110210509j:imagef:id:junmama-tw:20191110210419j:image

なんで決めたかというと、日本にいるときにSoup Stock Tokyoが大好きだったから、そんなかんじだったらいいなと願いを込めて。

 

店内に入ると、まずは先に案内されてメニューを渡されます。

メニューはこんなかんじ。

f:id:junmama-tw:20191110210458j:image

単品もありますが、セットがいいですね!套餐のところを見て頂ければわかりますが、セットは3パターンありますね。中文だけだけど絵があるからわかりやすい!

 

私は大套餐にしました。主食から1つ、小菜から1つ、湯品(スープ)から2つ、好きなものを選べます。スープは全部の中から選べるわけでなく「」が付いてる中から選びます。

スープの内容は↓で確認できますが…中文だけなので難しいですね。
f:id:junmama-tw:20191110210442j:image

私は

スープ:家・溫度經典牛肉燉湯
    蜂蜜南瓜濃湯

主食 :法式酥脆麵包
サイド:檸檬蛋沙拉  にしました。

メニューが決まったら、入り口付近のレジで注文しお金を払うシステムです。

店内は広々としていて開放的な空間でした。
f:id:junmama-tw:20191110210431j:image

食器類は上の写真の左端にちょっと写っているガチャガチャのとなりにあり、そこから自分で取っていきます。

 

さぁきました♡
f:id:junmama-tw:20191110210503j:image

(最近写真を撮るとピースを入れ込んでくる息子…ww)

家・溫度經典牛肉燉湯

f:id:junmama-tw:20191110210424j:plain
f:id:junmama-tw:20191110210447j:plain

牛肉=八角のイメージがあるからちょっと怖かったけど、さすがにこれはそんなことなかった笑。ゴロゴロお肉が入っててやわらかく煮込まれていました!
蜂蜜南瓜濃湯

f:id:junmama-tw:20191110210450j:plain
f:id:junmama-tw:20191110210434j:plain

かぼちゃスープの中にモッツァレラチーズ?が入っていて美味しかったです!
法式酥脆麵包
f:id:junmama-tw:20191110210454j:image

結構前の訪問なので、本当に法式だったか自信ないですが、確かそう。

檸檬蛋沙拉

f:id:junmama-tw:20191110210438j:image

このレモン卵サラダがめっちゃ美味しかった~家でも作ってみよう!

あと、写真だとわかりにくいですけど、かぼちゃスープの方は器が大きかったです!1人で食べるには私にはちょっと多いけど、メインが少ないからまぁいいか!
f:id:junmama-tw:20191110210444j:image

1ヶ月以上前の訪問で、ハッキリとした味を覚えていなくてすみません。でも「美味しかったね〜♡」と言って帰ったような気がします。

 

家.温度 湯専門店 Soup Stock Store光復店

台北市大安區光復南路240巷3號

 

↓以下クリックすると、そのカテゴリーで人気のブロガーさんチェックで出来ます♡ 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

 

お得に台湾に行きたいor日本に帰りたいならスカイスキャナー で検索すると便利です。じゅんママオススメ!一番安い航空会社を比較検討してくれます♪