台湾駐在妻じゅんママのブログ

急に台湾(台北)に住むことになったじゅんママの奮闘日記。基本的に、八角など台湾独特の香辛料の味が苦手なので、飲食店のカテゴリでは八角なしのものが載ってくるかと思います♪同じ八角嫌いの方多いですよね!参考になれば幸いです。

台北牛乳大王@中山

こんにちは、台湾駐在妻のじゅんママです。

 

今日は中山駅でじゅんパパと待ち合わせ。

その前に中山散策でもしようかなと思って10時頃中山に着きましたが、

あれ、ほとんどの店が閉まっている。

どうやら台湾のオープン時間は基本11時か12時のようです。

 

マックで時間をつぶそうとするも、外帯専門(店内に食べるところがない)の表記。

どうしよっかなーと考えていると、

台北牛乳大王」を発見。

入ってみました。

 

 

中に入るとまず日本語のメニュー発見!これはありがたい。

 

f:id:junmama-tw:20181219234300j:image

 

コーヒーの気分だったけどメニューんを見るうちにフルーツ系を飲みたくなる。

そこでキウイジュースを注文。

ミキサーでその場で作ってくれました。

 

広々とした二階に移動。

f:id:junmama-tw:20181219234350j:image

 


f:id:junmama-tw:20181219234344j:image

メニューの写真を撮ってたらミキサーに何を入れてたか見られなかったけど、キウイだけじゃなく、何か混ぜてる?牛乳ではないと思う。

まろやかなフレッシュさで美味しかったです。

 

けどやっぱりすんごいキウイそのもののフレッシュさを想像していたから、おいしいけどうーん、ってかんじでした。

 

 


f:id:junmama-tw:20181219234354j:image

 

 何店舗もあるようなので、またお目にかかるかもしれませんね!

 

 

 

 

ブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村