台湾駐在妻じゅんママのブログ

急に台湾(台北)に住むことになったじゅんママの奮闘日記。基本的に、八角など台湾独特の香辛料の味が苦手なので、飲食店のカテゴリでは八角なしのものが載ってくるかと思います♪同じ八角嫌いの方多いですよね!参考になれば幸いです。

冰讚のマンゴーかき氷!@雙連駅

こんにちは、台湾(台北)駐在妻のじゅんママです。

 

今更ですが、冰讚のかき氷について。

有名店なので知ってる方も多いと思います。

 

雙連駅にあるのですが、一個が大きいかき氷なので、なかなか1人ではいけず、今回は2回目の訪問。見た目は意外とレトロなお店です。

f:id:junmama-tw:20190706173406j:image

なんとここ、夏しかやっていません。マンゴーの季節だけですかね。
f:id:junmama-tw:20190706173417j:image

メニューも豊富。
f:id:junmama-tw:20190706173412j:image
f:id:junmama-tw:20190706173409j:image

やっぱりマンゴーでしょ!ってことで

マンゴーのかき氷

芒果雪花冰と、
f:id:junmama-tw:20190706173420j:image

フルーツ色々乗ってるやつ

総合水果雪花冰 

f:id:junmama-tw:20190706173429j:image
を頼みました。やっぱりフルーツがおいしい…マンゴーごろごろ!3人でふたつ、多いかなと思ったけど、ふわふわかき氷なのでペロリでした。

 

マンゴージュースも飲みたいなぁ。

 

「冰讚」

台北市大同區雙連街2號

↓以下クリックすると、そのカテゴリーで人気のブロガーさんチェックで出来ます♡ 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

 

お得に台湾に行きたいor日本に帰りたいならスカイスキャナー で検索すると便利です。じゅんママオススメ!一番安い航空会社を比較検討してくれます♪