台湾駐在妻じゅんママのブログ

急に台湾(台北)に住むことになったじゅんママの奮闘日記。基本的に、八角など台湾独特の香辛料の味が苦手なので、飲食店のカテゴリでは八角なしのものが載ってくるかと思います♪同じ八角嫌いの方多いですよね!参考になれば幸いです。

台湾7-11の小籠包が意外に美味しかった

こんにちは、台湾(台北)駐在妻のじゅんママです。

 

今日セブンイレブンを見てて初めてチルドの小籠包が売ってる事に気がつきました。

f:id:junmama-tw:20190419155939j:image

値段がなんと、49元

安いから失敗してもいいや〜と、早速買ってみました!

 

ちなみに、こーゆーのを買うと、必ず温めるか聞いてきます。

(「微波嗎?」って言ってるのかな…?)

日本より台湾の方がコンビニでその場で食べる文化が浸透しているからです。

 

その場で食べる場合は、

「請加熱/qǐng jiārè」(温めて下さい)

と言い、家で食べる場合は、

「不用/bùyòng」(必要ないです)

でいいかと思います。

 

さぁ、家に帰ってさっそく!電子レンジで1分35秒です!

(1分半でなく5秒足すこだわり半端ない…笑)

 

f:id:junmama-tw:20190419164346j:image

じゃん!

実は…温めるときに、中にタレと食べるための木のフォークが入ってることに気付かず、そのままやっちゃったんですよね。

 

そしたらタレの袋が爆発してしまい、本当はお皿にタレを出したかったのに直で全部掛けてしまいました(>_<)

 

6個入りで、いい感じにアツアツ!

さぁ、いただきまーす!

f:id:junmama-tw:20190419164620j:image

 

おぉ!予想外に汁が沢山入ってる!

 

写真に写ってる木の棒が付属の木のフォークです。

これがあるからコンビニであっためてもらってその場で食べる事も可能ですね!

 

お肉は弾力のある、台湾でいう「貢丸」のようなかんじで、

皮も有名店よりは厚いけど、思ったやり薄く、ちょうどいいかんじ。

結構美味しかったです!

 

じゅんくんと取り合いで3つしか食べられず残念。また買ってこよう!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

↑少しは役立ったな~と思ったらクリックお願いします☆彡

お得に台湾に行きたいor日本に帰りたいならスカイスキャナー で検索すると便利です。じゅんママオススメ!一番安い航空会社が見つかります♪