台湾駐在妻じゅんママのブログ

急に台湾(台北)に住むことになったじゅんママの奮闘日記。基本的に、八角など台湾独特の香辛料の味が苦手なので、飲食店のカテゴリでは八角なしのものが載ってくるかと思います♪同じ八角嫌いの方多いですよね!参考になれば幸いです。

士林夜市のかき氷「多田家」

こんにちは、台湾(台北)駐在妻のじゅんママです。

 

士林夜市に行ったときに、美味しいかき氷屋さんないかなぁと思って探したところがあります。

それが、「多田家」さんというところです。

Googleマップの評価が高い。

 

さっそく入ってみました!

まずは王道のマンゴー(^^♪ 

f:id:junmama-tw:20190417201742j:image

4月中旬でしたが、もう冷凍でなく生マンゴーでした。

 

たぶん…。

 

入り口に沢山…マンゴーの箱が…あったし…(自信なし笑)

 

それで、もうひとつ、気になっていたものがありました。

 

それが、グリーンマンゴー(青マンゴー)

ネットで見て食べたいなぁと思って行ったのですが、メニューにそんなものはない。

そこで、お店のおじさんに聞いてみました。

グリーンマンゴーどれ?って。

 

そしたら「情人果雪花冰」というのを指さしていました。

確かにネットで見たのはこんな絵ずらだった!

 

ですのでそれを注文。
f:id:junmama-tw:20190417201745j:image

普通のマンゴーは200元なのに対し、グリーンマンゴーは100元です。

 

味は、マンゴー感はなく、もっとサッパリとして、

少しレモンのような甘酸っぱさがありました。

見た目や触感は、アロエのようなかんじ。

そして、果肉と一緒に掛かっている、とろっとろの液体は一体…

それが不思議でならなかった…。

 

うーん、かき氷じゃなく、普通にグリーンマンゴーを食べてみたいかも。

かき氷だったら黄色いマンゴーのがおいしいですわ♪

 

 

「多田家」

台北市士林區大南路21號

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

↑少しは役立ったな~と思ったらクリックお願いします☆彡

お得に台湾に行きたいor日本に帰りたいならスカイスキャナー で検索すると便利です。じゅんママオススメ!一番安い航空会社が見つかります♪