台湾駐在妻じゅんママのブログ

急に台湾(台北)に住むことになったじゅんママの奮闘日記。基本的に、八角など台湾独特の香辛料の味が苦手なので、飲食店のカテゴリでは八角なしのものが載ってくるかと思います♪同じ八角嫌いの方多いですよね!参考になれば幸いです。

久々に美味しい麺食べた!「奇福扁食」@東門

こんにちは、台湾(台北)駐在妻のじゅんママです。

 

台湾の麺、大抵茹ですぎだから完璧と思える麺に出会う機会は少ないのですが、久々にスープも麺も具も「美味しい〜♡」とうなってしまいました。

 

それは、東門駅からあの有名な永康街とは反対方向の北側に少し歩いた所にある

「奇福扁食」というワンタン麺のお店です。

f:id:junmama-tw:20190526023638j:image

いつも台湾人に間違えられる私も、なぜかここだとすぐ日本人ってくれて、日本語で接客してくれます。笑

メニューにも日本語が書いてあります。

f:id:junmama-tw:20190526023700j:image
f:id:junmama-tw:20190526023703j:image

どれにしようか悩むでしょ〜どれも美味しいと思うのよ〜♡

 

今回は、

「干貝扁食湯麺」 (ホタテワンタンスープ麺)
f:id:junmama-tw:20190526023641j:image

「鮮蝦扁食乾麺」 (エビワンタンそぼろ麺)
f:id:junmama-tw:20190526023644j:image

「肉燥飯」 (豚肉そぼろ飯)
f:id:junmama-tw:20190526023648j:image

をオーダー。

そぼろ肉とか八角入ってそうな見た目だけど、入ってませーん!最高!ワンタンも美味しいです!ワンタンだけ買って帰ってる人も結構います。

少し量は物足りない感じですが、永康街でデザート食べるならちょうど良い!!もはやそれを見越してのこの量なのか!! (んなわけない笑)

 

おススメのお店です~☆彡

 

奇福扁食

台北市中正區信義路二段243巷2號

 

 

↓以下クリックすると、そのカテゴリーで人気のブロガーさんチェックで出来ます♡ 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

 

お得に台湾に行きたいor日本に帰りたいならスカイスキャナー で検索すると便利です。じゅんママオススメ!一番安い航空会社を比較検討してくれます♪