台湾駐在妻じゅんママのブログ

急に台湾(台北)に住むことになったじゅんママの奮闘日記。基本的に、八角など台湾独特の香辛料の味が苦手なので、飲食店のカテゴリでは八角なしのものが載ってくるかと思います♪同じ八角嫌いの方多いですよね!参考になれば幸いです。

台湾ケンタッキーの大阪焼味

こんにちは、台湾(台北)駐在妻のじゅんママです。

 

日本のテレビを見てたらケンタッキーのCMやってて、

なんだか急に食べたくなり今日はケンタッキーランチ。

 

今の台湾ケンタッキーのフェアメニューがなんと、

「大阪焼(お好み焼き)味」!!

台湾の人、大阪焼好きらしいんですよねー。

さすが粉物好きな民族♪

 

それで、注文したのはこちらのセット。

f:id:junmama-tw:20190420153131j:image

子供と食べる予定だったので、重量級シリーズにしてみました♡笑

 

テイクアウトで家で食べたのですが、

見た目はこんなかんじです!

大阪燒脆雞

f:id:junmama-tw:20190420152613j:image

確かにお好み焼きっぽーい!

見本の写真みたいにマヨネーズは目立たないですね。でも鰹節沢山でいい匂い♪

いただきまーす!
f:id:junmama-tw:20190420152610j:image

…ん?…あ!…辛い!!

台湾のケンタッキーって基本辛いんですけど、

まさか大阪焼まで辛いと思わなかった!!

わー美味しいけど、子供食べられないジャーン!!

じゅんくんから大ブーイング…大失敗…

 

それはいいとして、味は美味しかったですよ♪

 

胸の方はやっぱパサパサするんですけど、ソースがいいかんじにパサパサ感を和らげてくれます。(一応褒めてます笑)

 

重量級セットに付いてくる、

勁爆雞米花(ちっこいナゲット)も辛いです。

香酥脆薯(ポテト)と原味蛋撻(エッグタルト)は辛くないです。

エッグタルト美味しいんですよね〜ケンタッキーの大好き♡

 

でも今回は辛いのばかりだったので、

エッグタルトはじゅんくんに全部取られました。残念。

 

ケンタッキーとか、あとハンバーガー屋さんのハンバーガーに挟まってる

揚げたチキンとか、辛いのが多いです。

なので、この言葉は覚えておきましょう。

這個辣嗎?(zhège là ma)(これは辛いですか?)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

↑少しは役立ったな~と思ったらクリックお願いします☆彡

お得に台湾に行きたいor日本に帰りたいならスカイスキャナー で検索すると便利です。じゅんママオススメ!一番安い航空会社が見つかります♪