台湾駐在妻じゅんママのブログ

急に台湾(台北)に住むことになったじゅんママの奮闘日記。基本的に、八角など台湾独特の香辛料の味が苦手なので、飲食店のカテゴリでは八角なしのものが載ってくるかと思います♪同じ八角嫌いの方多いですよね!参考になれば幸いです。

水族館に泊れる!?水遊びできる!超楽しそう!@墾丁

こんにちは、台湾(台北)駐在妻のじゅんママです。

 

最初に言っておきます。既に行った場所ではない、そして台北からは遠い場所だということを。ただ行きたいなとつぶやいているだけということを。

 

でも素敵だなぁ、夏休みにいいなぁ、と思ったので投稿。

 

日本では水族館って各地にあると思うのですが、台湾には全然ありません。超残念。そんな中唯一(といっていいのかな?)の水族館が、

「国立海洋生物博物館」というところ。

 

台北ではなく、墾丁(kěn dīng/ケンティン)という場所にあります。

高雄よりももっと下の先っぽの方。台北からだと結構遠いのが難点。

地図でみるとこんなところです。

公式HP→國立海洋生物博物館-展區內容介紹

 

交通部観光局のサイトからの画像の引用ですが、①と③のところが親水広場になっていて、水遊び出来るんですって!

https://www.dbnsa.gov.tw/Att_FCK/images/maps/3/map3-12.jpg

水族館としても、子供の水遊び場としても最高

そして、極めつけに、こんな素敵なプランが!

 

【泊まれる水族館】台湾・墾丁(ケンティン)国立海洋生物博物館 宿泊プラン

 

 なにぃー!!

日本でも聞いたことありますが、台湾でも!!

行ってみたい!!

行ったらレポします。

行ったら行った時のレポのリンク、この辺に貼ります。

 

 

↓以下クリックすると、そのカテゴリーで人気のブロガーさんチェックで出来ます♡ 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

 

お得に台湾に行きたいor日本に帰りたいならスカイスキャナー で検索すると便利です。じゅんママオススメ!一番安い航空会社を比較検討してくれます♪