台湾駐在妻じゅんママのブログ

急に台湾(台北)に住むことになったじゅんママの奮闘日記。基本的に、八角など台湾独特の香辛料の味が苦手なので、飲食店のカテゴリでは八角なしのものが載ってくるかと思います♪同じ八角嫌いの方多いですよね!参考になれば幸いです。

大佳河浜公園で水遊び @行天宮、圓山

こんにちは、台湾(台北)駐在妻のじゅんママです。

 

土曜日、あっついなか、友達に誘ってもらって水遊び場にやってきました。

 

「大佳河浜公園」というところ。場所は、どこの駅からも遠いんですけど、強いて言うなら、行天宮か圓山駅かが最寄りかな…。私達は行天宮からタクシーに乗ったのですが、詳しくは下に場所のリンク貼るので見てください。

 

その公園内に、今だけ期間限定で「熊讚水楽園」っていう、プールというか水遊び場がオープンしています。

 

なぜかその期間がめっちゃ短く、2019.7/13〜7/21です。私達は初日に駆け込みました!

f:id:junmama-tw:20190714174357j:image

定員制なので事前に予約するのが無難で、友達が予約してくれていたのですが、なんか当日でも全然入れそうでした。

 

4つの時間帯に区切られているので、行くなら一応狙った時間より少し前に行くとよさそう。f:id:junmama-tw:20190714173524j:image

上記注意事項を見る限り、帽子は必要なさそうです。(台湾のプールは大抵大人も帽子必須です)

 

行ったら受付けをして、リストバンド?をもらっておきます。受付には名前と居留証が必要。

 

自分たちの時間になったら入ります!f:id:junmama-tw:20190714173521j:image

↑こんな、中に入ってぐるぐる回ったり、
f:id:junmama-tw:20190714173518j:image

↑こんな変わった浮き輪たちがいっぱい浮いていて、あいてる好きなのを勝手に乗っていいのです。

 

どこまでも浅く、小さい子向け。遊ぶものは少ないけど、とにかくめちゃくちゃ広い。

 

奥に滑り台があって、大きい子たちはずっとそこで遊んでいました。

 

これが無料とは驚き!さすが台湾!

 

会場すぐ近くには特設ご飯屋さんも少しあります。


f:id:junmama-tw:20190714173547j:image

f:id:junmama-tw:20190714173544j:image

f:id:junmama-tw:20190714173632j:image

f:id:junmama-tw:20190714173629j:image

ルイサコーヒーも!


f:id:junmama-tw:20190714173716j:image

f:id:junmama-tw:20190714173713j:image

入場できなかったとしても、↑こんな所や、


f:id:junmama-tw:20190714173806j:image

f:id:junmama-tw:20190714173802j:image

↑こんなイカした砂場もあります。

 

時間になるまで砂場で遊んでたら、砂場が楽し過ぎてプール行きたくないとか言い出してビックリ!砂場目的で来てもいいかも^_^

 

期間があと1週間ですが、期間外でも噴水とかあるっぽいし、砂場もあるし、レンタサイクルでサイクリングしてる家族も沢山いたし、とても素敵な公園でした!

 

あ、着替えるところはないので、そこは工夫して下さいね!

  

  

大佳河浜公園共融式遊楽場

 

↓以下クリックすると、そのカテゴリーで人気のブロガーさんチェックで出来ます♡ 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

 

お得に台湾に行きたいor日本に帰りたいならスカイスキャナー で検索すると便利です。じゅんママオススメ!一番安い航空会社を比較検討してくれます♪