台湾駐在妻じゅんママのブログ

急に台湾(台北)に住むことになったじゅんママの奮闘日記。基本的に、八角など台湾独特の香辛料の味が苦手なので、飲食店のカテゴリでは八角なしのものが載ってくるかと思います♪同じ八角嫌いの方多いですよね!参考になれば幸いです。

からすみの個包装はお土産に最適☆彡

こんにちは、台湾(台北)駐在妻のじゅんママです。

 

今日は、以前住む家を決めに台湾に行った時にお土産で買って帰ったからすみがよかったなぁと思い出し、さらに、今日それを買った場所に行ったので、GW真っただ中の今、それについて書こうと決めました!

 

何がいいのかというと、からすみ個包装だということ。

 

よくあるからすみのお店とかでは大きい塊ばっかりなんですよね…まぁ、グラム単価は安くなるのですが、まるごと誰かにあげるには高いし…かといって切ってラップでくるんであげるなんてもってのほか笑!

買った場所

買った場所は、観光スポット「台北101」のB1にあるスーパー、

「JASONS」です。


f:id:junmama-tw:20190501175947j:image

f:id:junmama-tw:20190501175953j:image

 地下鉄から上がってきて「鼎泰豊」のある入り口を入るとすぐ「JASONS」の看板が見えます。「鼎泰豊」を右に曲がるとすぐです。

日本のお魚屋さんの中島水産が入っていますのでそこにあります。

f:id:junmama-tw:20190501182148j:image

こんなかんじのもの。

f:id:junmama-tw:20190501182247j:image


f:id:junmama-tw:20190501182307j:image

f:id:junmama-tw:20190501182333j:image

10gのが8個入ってるのかな?

ただ、前に私が買ったのはこれではなかった!

f:id:junmama-tw:20190423165846j:image

 

f:id:junmama-tw:20190423165834j:plain
f:id:junmama-tw:20190423165842j:plain

 こんなやつでした!聞いたら今日は売り切れとのこと。人気なのかなぁ。

 

記載の意味がちょっとわからないのですが…10gのが10個?いや、ひとつ10gも絶対ない。袋ごと計って5gで、たぶん10個かそれ以上か入ってたような気がする…記憶があいまいですみません。でも問題なくおいしかったですよ!むしろカラスミ好きではなかったけど、これ食べて好きになった♡

(実は台湾啤酒もそうです。ビール嫌いだったのに台湾啤酒飲んでビール好きになった。どんどん台湾に染まっていく。

冷凍にしていまだにチビチビ食べてます…そろそろ賞味期限到来。

 

お土産の新提案!

台湾啤酒(台湾ビール)の缶に、個包装のカラスミを2つほど、台湾ぽいマスキングテープで貼ってお土産にする!

(要冷蔵が気になるけど…ビール冷やしていけば保冷剤変わり笑!)

 台湾啤酒が、安いから、このセットで360円くらいかと思います。

酒好きの人へのお土産はこれで決まり♪

 

f:id:junmama-tw:20190502120804j:image

中島水産の隣のお店にも売ってましたし、スーパーなので他にもカップ麺やリプトン、それにパイナップルケーキまで売っていたので結構揃いますね!もちろん台湾啤酒も!!


f:id:junmama-tw:20190502120830j:image

f:id:junmama-tw:20190502120834j:image

 JASONSって高級スーパーのイメージなのですが、生鮮食品以外はそんなに値段変わらないと思うので、いいと思いますよ!

 

「JASONS Market Place台北101店」

台北市信義區市府路45號

  

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

↑少しは役立ったな~と思ったらクリックお願いします☆彡

お得に台湾に行きたいor日本に帰りたいならスカイスキャナー で検索すると便利です。じゅんママオススメ!一番安い航空会社が見つかります♪