台湾駐在妻じゅんママのブログ

急に台湾(台北)に住むことになったじゅんママの奮闘日記。基本的に、八角など台湾独特の香辛料の味が苦手なので、飲食店のカテゴリでは八角なしのものが載ってくるかと思います♪同じ八角嫌いの方多いですよね!参考になれば幸いです。

「巴菲厨房」でステーキ@西門駅

こんにちは、台湾(台北)駐在妻のじゅんママです。

 

少し前なのですが、フラフラっと西門駅を歩いていて、なんだかステーキが食べたくなり、「巴菲厨房」というステーキ屋さんに行きました。

 

「西門 ステーキ」で検索して出てきたお店が現在位置から近かったのでそこに行ったのですが、入り口が、なんというか、知らずにフラッとは絶対入らないような見た目で…店の前で一瞬悩みました。

ここの階段登って二階です。

しかし、台湾あるあるですが、入ってみるとキレイでした!笑

f:id:junmama-tw:20190423010814j:image

しかも結構広かったです。

メニューはこんな感じ。

私はこの中から、「巴菲精緻牛排」(パーフェクトハウスステーキ)を選択しました!

 

6oz(6オンツ)ってどれくらいかな…170gか…食べきれるかな…とドキドキしてると、

じゃーん!

うん、全然いけそう♪いただきます!

うん。ミディアムレアにしたけど、ちょっとだけ焼きすぎ感が否めない、が、まぁまぁなお味♪飛び切り美味しいわけではないけど、うん、まぁ美味しい!笑

 

そしてなんとこのお店、サラダバードリンクバーアイスバーが付いています。

↑このガーリックトーストがおいしかった!

ライスがないのでこのパンをむしゃむしゃ。

↑私が行ったときは珈琲マシンが壊れてて残念。食後に飲みたかったー。

↑スープと、その反対側にサラダが少し。湯がいて食べる野菜(麺と一緒に)もあったので、生で食べるようでない野菜を生で食べないよう注意!

 アイスは全種類食べましたよー笑!

 

たまにステーキが食べたくてたまらなくなるので、誰か安くて美味しいステーキ屋さん教えて下さい♪

 

 

「巴菲厨房」

台北市萬華區昆明街92-1號

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

↑少しは役立ったな~と思ったらクリックお願いします☆彡

お得に台湾に行きたいor日本に帰りたいならスカイスキャナー で検索すると便利です。じゅんママオススメ!一番安い航空会社が見つかります♪