台湾駐在妻じゅんママのブログ

急に台湾(台北)に住むことになったじゅんママの奮闘日記。基本的に、八角など台湾独特の香辛料の味が苦手なので、飲食店のカテゴリでは八角なしのものが載ってくるかと思います♪同じ八角嫌いの方多いですよね!参考になれば幸いです。

「la vie bonbon」のフルーツケーキ@中山國小駅

こんにちは、台湾(台北)駐在妻のじゅんママです。

 

ずっと行きたかったケーキ屋さん

「la vie bonbon」

f:id:junmama-tw:20190919160312j:image

中山國小駅が一番近いかな…圓山と民権西路と、中山國小の間くらいです。

 

日本人の感じのいい女性が接客してくれます。

作ってる方も日本人なのかな?ケーキを食べるとそう思います笑。


f:id:junmama-tw:20190919160340j:image

入るとすぐに美味しそうなスイーツが出迎えてくれます。
f:id:junmama-tw:20190919160315j:image

わぁ、おいしそう!
f:id:junmama-tw:20190919160330j:image

わぁ!
f:id:junmama-tw:20190919160333j:image

え!わんちゃんの顔のケーキ!?かわいい!

 

と思ったら足元に同じ顔が。
f:id:junmama-tw:20190919160319j:image

ケーキにそっくり!わんちゃんけーきはわんちゃんでも食べられるケーキらしいです!

 

私達は以下の2つをチョイス。f:id:junmama-tw:20190919160323j:image
f:id:junmama-tw:20190919160308j:image

日本のケーキの味でとってもおいしい!

 

苺はちょっと酸っぱいけど、いちごの時期ではないのでそれはしょうがない!

 

メロンは小ぶりなメロンなので大きさは思ったより小さいです。写真で見るより。見た目も美しいし、食べてもおいしい。

 

そしてなんとここ、パスタも美味しいらしいんですよね!今度はパスタを食べに行きます!

 

「 la vie bonbon」

台北市中山區林森北路644號

↓以下クリックすると、そのカテゴリーで人気のブロガーさんチェックで出来ます♡ 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

 

お得に台湾に行きたいor日本に帰りたいならスカイスキャナー で検索すると便利です。じゅんママオススメ!一番安い航空会社を比較検討してくれます♪