台湾駐在妻じゅんママのブログ

急に台湾(台北)に住むことになったじゅんママの奮闘日記。基本的に、八角など台湾独特の香辛料の味が苦手なので、飲食店のカテゴリでは八角なしのものが載ってくるかと思います♪同じ八角嫌いの方多いですよね!参考になれば幸いです。

天母のおしゃれスタバ☆彡@石牌?芝山?

こんにちは、台湾(台北)駐在妻のじゅんママです。

 

日本にもお洒落なスタバは色んなところにありますが、台北でもあります!その中でも今日は天母にあるスタバにやってきました。天母とは、台北に住む日本人は日本人小学校があったりで馴染みがある場所ですが、観光客の方にはあまり縁の無い場所でしょうかね。石牌駅か芝山駅からバスで行くパターンが多いでしょうか。行きにくいですけど素敵なお店があるエリアです。

f:id:junmama-tw:20190503004345j:image

外観はこんなかんじで、オシャレですよね!門を入り中庭を通り、スタバにたどり着きます。門を入ったらこのスタバしかありません。
f:id:junmama-tw:20190503004342j:image

この写真は二階席です。割と広々していて、平日だからかそんなに混雑もなくゆったりできました。

f:id:junmama-tw:20190626202330j:image
f:id:junmama-tw:20190626202326j:image
イカとライチアロエのフラペチーノを飲んだのですが、美味しかったです〜♡

でも、でも、スイカの味はちょっと薄めかな…先日の「木易子食所 Mood Easy 」の方が美味しいですね♪てかスイカジュースは今台湾の至る所で売ってるからわざわざスタバで飲まなくてもいいかなってかんじでした^ ^

  

STARBUCKS 星巴克 (天玉門市)」

台北市士林區天玉街38巷18弄1號

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

↑少しは役立ったな~と思ったらクリックお願いします☆彡

お得に台湾に行きたいor日本に帰りたいならスカイスキャナー で検索すると便利です。じゅんママオススメ!一番安い航空会社が見つかります♪