台湾駐在妻じゅんママのブログ

急に台湾(台北)に住むことになったじゅんママの奮闘日記。基本的に、八角など台湾独特の香辛料の味が苦手なので、飲食店のカテゴリでは八角なしのものが載ってくるかと思います♪同じ八角嫌いの方多いですよね!参考になれば幸いです。

国父記念館の衛兵交代式 @国父記念館駅

こんにちは、台湾(台北)駐在妻のじゅんママです。

 

衛兵交代式が好きな息子とよく中正紀念堂に行くのですが、今回は国父記念館に初めて来てみました。

f:id:junmama-tw:20191110205537j:image

中正紀念堂ほどではないけど、武道館を彷彿させる様な大きな建物。お庭からは台北101が綺麗に見えます。

 ↓別日の写真ですがこんなかんじ

f:id:junmama-tw:20191206164153p:plain

建物の中に入ると、
f:id:junmama-tw:20191110205534j:image

どでかい孫文様がどどーん。中正紀念堂と比べるとどうなんでしょう?ちょっと小さいのかな??同じかな??

 

毎時00分に始まる衛兵交代式は、15分前の45分からこんなかんじで線がひかれます。

f:id:junmama-tw:20191110210245j:image

最前列でみたい方はこのひかれるであろうラインを想定してその辺の位置で待つといいと思います。

 

時間になると、正面向かって左から衛兵さんが出てきます。
f:id:junmama-tw:20191110210248j:image

3人出てきて、2人交代して帰りますが、交代だけでなくパフォーマンスもします。
f:id:junmama-tw:20191110210301j:image

今回がハズレだったのか、いつもそうなのかはわかりませんが、中正紀念堂の方が演技のクオリティが高い気がしました。イケメン度合いも笑。
f:id:junmama-tw:20191110210252j:image

写真はないのですが、衛兵交代式が終わった後、出て来た左の方へ戻るのですが、終わった途端、演技中の3倍くらいのスピードで歩き出し、階段を降りて一階のある部屋まで向かいます。

 

その部屋に入る直前まではついていけるかんじになっています。

 

こんな早歩きの衛兵さん達が見られるのは台北では国父記念館だけなのではないでしょうか??

 

そしてみなさんが帰った後の床を見たら、いつも通るところだけが白くなってました!
f:id:junmama-tw:20191110210309j:image

 

國立國父紀念館

台北市信義區仁愛路四段505號

↓以下クリックすると、そのカテゴリーで人気のブロガーさんチェックで出来ます♡ 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

 

お得に台湾に行きたいor日本に帰りたいならスカイスキャナー で検索すると便利です。じゅんママオススメ!一番安い航空会社を比較検討してくれます♪