台湾駐在妻じゅんママのブログ

急に台湾(台北)に住むことになったじゅんママの奮闘日記。基本的に、八角など台湾独特の香辛料の味が苦手なので、飲食店のカテゴリでは八角なしのものが載ってくるかと思います♪同じ八角嫌いの方多いですよね!参考になれば幸いです。

銀兎湯咖喱のスープカレー @中山駅

こんにちは、台湾(台北)駐在妻のじゅんママです。

 

スープカレーのお店に誘われて行ってきました。

中山駅から割とすぐ、三越の裏辺りにあります。

「銀兎湯咖喱」というお店です。


f:id:junmama-tw:20191208002223j:image

f:id:junmama-tw:20191208002227j:image

店内はお昼時にもかかわらず結構すいてました。 

 

メニューはこんなかんじです。


f:id:junmama-tw:20191208002333j:image

f:id:junmama-tw:20191208002329j:image

なんと日本語あり!カレーの種類も多いから助かる!
日替わりで安くなったりもするみたい。木曜日はスタミナ豚しゃぶスープカレーがお得。

また、美味しい食べ方のコツも記載あり。


f:id:junmama-tw:20191208002351j:image

f:id:junmama-tw:20191208002356j:image

 私が頼んだのは、「特上牛タンスープカレー300元」


f:id:junmama-tw:20191208002411j:image

f:id:junmama-tw:20191208002407j:image


相手が頼んだのが「フランス子羊ステーキのスープカレー330元」


f:id:junmama-tw:20191208002434j:image

f:id:junmama-tw:20191208002431j:image

お肉以外の具やスープは同じですが、辛さを選べたり、トッピングを追加できたりします。ご飯の量も選べます。

私は微辣、相手は中辣にしましたが、 中辣は結構辛かったです。汗だくでした。微辣が丁度いい。

 

で、味ですが、美味しい、まずくはない、けど、コクが足りないかな~ってかんじでした。きっといつしか北海道で食べたスープカレーの感動を忘れられず行ったのが悪かった!!

 

+30元の「炙りチーズ飯」はなかなかよかったです!カレーのコクが増すかんじで!!

 記載のお勧めの食べ方の通り、レモンをご飯に絞るとまたサッパリしておいしいです。

 

「銀兎湯咖喱」

台北市中山區中山北路一段140巷23號

↓以下クリックすると、そのカテゴリーで人気のブロガーさんチェックで出来ます♡ 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

 

お得に台湾に行きたいor日本に帰りたいならスカイスキャナー で検索すると便利です。じゅんママオススメ!一番安い航空会社を比較検討してくれます♪