台湾駐在妻じゅんママのブログ

急に台湾(台北)に住むことになったじゅんママの奮闘日記。基本的に、八角など台湾独特の香辛料の味が苦手なので、飲食店のカテゴリでは八角なしのものが載ってくるかと思います♪同じ八角嫌いの方多いですよね!参考になれば幸いです。

今年のクリスマスケーキはagnès b. CAFÉ@市政府駅

こんにちは、台湾(台北)駐在妻のじゅんママです。

 

クリスマスケーキ、皆さんはどこで買いましたか?🎄

台湾のケーキがあまり好きでないじゅんママは、美味しいケーキを探すのに疲れました。見た目は美味しそうでもイマイチなことが多いからです。

 

とりあえず市政府の誠品生活に入ってる

agnès b. CAFÉに行ってみることに。気になってはいたけど入った事のないお店です。

 

1階にある、壁とかがなくオープンなかんじのお店でした。

f:id:junmama-tw:20191224150204j:image
f:id:junmama-tw:20191224150210j:image

半分がケーキ、半分がチョコレートなかんじの売り場。

 

ケーキ売り場を見るとまず目に入ったのがこちら!

f:id:junmama-tw:20191224150206j:image

写真だとサイズが分かりにくいですが、手頃なサイズのホールケーキ!(四角でなくてもホールケーキって言う?)

イチゴとくまさんが乗っててかわいいー!

 

下の写真の下段は、先ほどのよりは大きいサイズ。魅力的だけど、我が家大き過ぎると食べきれないから却下。
f:id:junmama-tw:20191224150156j:image

結局小さいケーキを3つ買う事に。
f:id:junmama-tw:20191224150200j:image

じゃーん!

f:id:junmama-tw:20191226004211j:image

↑か…かわいい…一目惚れで購入
f:id:junmama-tw:20191226004201j:image

↑定番のかんじでひとつ。
f:id:junmama-tw:20191226004208j:image 

↑コーヒーケーキ

 

ちゃんと3つとも黒い台紙の上に乗ってきて、高級感増しました笑。

 

かわいいくまちゃんサンタに大喜びの息子。でも容赦なく食べます。
f:id:junmama-tw:20191226004204j:image

中はチョコでした!味も期待してなかったけど意外と美味しい。

 

他の2つもまぁ80点ってかんじでした!

一番美味しかったのは真ん中のスポンジケーキでした。

フワフワしっとり系が好きなので、もうちょっとしっとりしてたらよかったなー♡

 

 

agnès b. CAFÉ

台北市信義區松高路11號 誠品生活信義店1樓

 

↓以下クリックすると、そのカテゴリーで人気のブロガーさんチェックで出来ます♡ 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

 

お得に台湾に行きたいor日本に帰りたいならスカイスキャナー で検索すると便利です。じゅんママオススメ!一番安い航空会社を比較検討してくれます♪