台湾駐在妻じゅんママのブログ

急に台湾(台北)に住むことになったじゅんママの奮闘日記。基本的に、八角など台湾独特の香辛料の味が苦手なので、飲食店のカテゴリでは八角なしのものが載ってくるかと思います♪同じ八角嫌いの方多いですよね!参考になれば幸いです。

「十巷咖哩」のジューシー唐揚げカレー!@民権西路、中山國小駅

こんにちは、台湾(台北)駐在妻のじゅんママです。

 

民権西路駅と中山國小駅の間くらいに、

「十巷咖哩」

というカレー屋さんがあります。

 

ここのお店の前の通りの名前が「雙城街十巷」なので、そこからきてるんですかね?

 

日曜日の夕飯で家族で行きましたが、持ち帰りの人も含め結構賑わっていました。

f:id:junmama-tw:20190908214140j:image

お店に入ったらまず注文です。

メニューは掛けてある黒板のみ。

f:id:junmama-tw:20190908214153j:image

野菜咖哩Yěcài gālí(肉系なし)

雙拼咖哩Shuāng pīn gālí(とんかつ1枚と唐揚げ2個)

豬排咖哩Zhūpái gālí(とんかつカレー)

塘掦雞咖哩Táng tì jī gālí (唐揚げカレー)

炸雞沙拉Zhá jī shālā(唐揚げとサラダ)

 

注文してお金を払ったら席に案内されます。

 

私は唐揚げがおいしいと評判の店だったので唐揚げカレーをチョイス。
f:id:junmama-tw:20190908214207j:image

じゅんパパはとんかつと唐揚げのボリューミーカレー。
f:id:junmama-tw:20190908214159j:image

子供のじゅんくんは2人のを分け与えました。

 

まず、唐揚げめっちゃおいしい〜〜!!!

 

ひとつがめっちゃ大きいのにまずびっくりし、皮がパリッパリに揚がってて、食べると「ザクッ!」と音がします。そして中はめっちゃジューシー!!!家でこんな唐揚げ食べられないから嬉しすぎる!!

f:id:junmama-tw:20190908220516j:image

そして、とんかつも、唐揚げには負けるけど美味しかったです!!カレーによく合う!!さいこー!!

 

そしてそしてカレー自体ももちろん美味しかったです!ドロッドロのカレーで、野菜が溶けて無くなっているようなかんじのカレー。少し辛いので、子供は食べられなかったです。

 

そしてそしてそして、そのカレーとご飯は、なんと、おかわり自由なのです!!カレー屋さんのメインのカレーとご飯がおかわり自由ってどーゆーこと?笑

最初乗ってくるご飯が小盛なので、子供とシェアだと少ないかも~と思ったけど、おかわりできるなら十分です♡じゅんくん、唐揚げご飯ととんかつご飯で満足しておりました。

 

プレートにはあとサラダとスイカが乗っていました。スイカも甘くて美味しかったです。あと置いてあるお茶が甘くなかったのも嬉しかったなぁー♡

 

とここまで完璧なカレー屋さん。

 

ですがひとつ欠点が…それは…

 

クーラーの下の席、クーラーの水めっちゃ垂れてくるんですけど!!

 

しかもクーラーあんま綺麗そうじゃないのに、その水とかご飯に入るし!!やめてくれ!!ティッシュでガードしながら食べてました。

 

そこがなければ…100点なのに!!うーん、でもまた食べたいので、次回はクーラー下以外か、冬に行きますかね笑。

 

あ、あと唐揚げならココもおすすめです。

 

 

「十巷咖哩」

台北市中山區雙城街10巷25-1號

 

 

 

↓以下クリックすると、そのカテゴリーで人気のブロガーさんチェックで出来ます♡ 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

 

お得に台湾に行きたいor日本に帰りたいならスカイスキャナー で検索すると便利です。じゅんママオススメ!一番安い航空会社を比較検討してくれます♪