台湾駐在妻じゅんママのブログ

急に台湾(台北)に住むことになったじゅんママの奮闘日記。基本的に、八角など台湾独特の香辛料の味が苦手なので、飲食店のカテゴリでは八角なしのものが載ってくるかと思います♪同じ八角嫌いの方多いですよね!参考になれば幸いです。

台湾で買う日焼け止め!おすすめ5選♪

買うこんにちは、台湾(台北)駐在妻のじゅんママです。

 

日本から持ってきてた日焼け止めがもうすぐなくなりそうです。

さて、台湾では一体どの日焼け止めがいいのかしら。

 

@COSMEの台湾ヴァージョンがあったので、ちらちら見ていたのですが、

あれ?評価が高いものって結局日本製じゃん。

ドラックストアに置いてあるものも日本のものばかり。

 

ってことで、こんな条件を基に、じゅんママ的オススメをピックアップ!

備忘録代わりに記載しておきます!!

【条件】

①台湾版@COSMEの評価が高い

②日本版Amazonの評価が高い

③台湾版Yahoo(もしくPChome)で買えるもの

④沢山使いたいのである程度容量があってコスパのいいもの

ちなみに、どうやら日焼け止めは中国語で『防曬』というらしい。たぶん。

自分で探す方は参考にしてみて下さい。

※評価や価格は2019年4月現在のものです。

 変動していてもこのブログは変更しませんので、ご了承下さい。

 

安耐曬(ANESSA)金鑽高效防曬露/資生堂

SPF50+/PA++++【60ml】

@COSME評価6.1(7点満点)/ Amazon評価3.9(5点満点)

Yahoo奇摩購物中心リンク: 879元

track.affclkr.com

同じシリーズのEXってやつも@COSMEでランクインしていましたよ。

値段もほぼ変わらず880元 でした↓

vbtrax.com

Amazonリンク: 2,390円(約658元)

アネッサ パーフェクトUV アクアブースター マイルドタイプ (SPF50+・PA++++) 60mL

 

ALLIE EX UV高效防曬水凝乳/Kanebo

SPF50+/PA++++【90g】

@COSME評価5.8(7点満点)/ Amazon評価3.9(5点満点)

Yahoo奇摩購物中心リンク: 950元

track.afftck.com

Amazonリンク: 1,958円(約539元)

アリィー エクストラUVジェル 90g 日焼け止め SPF50+/PA++++

 

含水防曬清透水凝露(升級版)/Biore

SPF50+/PA++++【90ml】

@COSME評価5.9(7点満点)/ Amazon評価4.1(5点満点)

Yahoo奇摩購物中心リンク: 269元

track.twshop4coupon.com

 同じシリーズの乳液タイプもあります↓

track.tlcafftrax.com

Amazonリンク: 1,049円(1.7倍シリーズなので比較にならないですが…通常verも売ってましたよ)

ジェル:【大容量】 ビオレUV アクアリッチ ウォータリージェル 155ml (通常品の1.7倍) 日焼け止め SPF50+ / PA++++

エッセンス:【大容量】ビオレUV アクアリッチウォータリエッセンス 85g (通常品の1.7倍) SPF50+/PA++++

 

黑植萃水潤防曬精華乳/EVITA

SPF50+/PA+++【50g】

@COSME評価5.2(7点満点)/ Amazon評価無し(5点満点)

Yahoo奇摩購物中心リンク: 390元 

track.affclkr.com

Amazonリンク: 1,710円(470元)

エビータ ボタニバイタル モイストウォーターシールドUV 日焼け止めジェル SPF50+/PA+++

 

水潤肌柔光透亮防曬飾底凝露/MENTHOLATUM(ロート製薬)

SPF50+/PA++++【80g】

@COSME評価6.0(7点満点)/ Amazon評価4.1(5点満点)

Yahoo奇摩購物中心リンク: 残念ながらYahooでは見当たらず。

PChomeにはありました↓ 298元

24h.pchome.com.tw

Amazonリンク: 701円(約193元)

スキンアクア (SKIN AQUA) 日焼け止め トーンアップUVエッセンス ラベンダーカラー (SPF50+ PA++++) 80g ※スーパーウォータープルーフ

 

まとめ

こう見ると、やっぱり日本で買った方が断然安いですね。

でもそうは言ってられないので、私は悩んだあげく、これを買いました。

f:id:junmama-tw:20190420234728j:image

 3番目に記載した、「含水防曬清透水凝露(升級版)/Biore」の乳液タイプの方です。

結構さらっとしていてべたつかず、かつ伸びがよくていい感じです♪

なんせ安いから~惜しみなく使える感がいいですね。

アネッサは日本で買おうかな。

track.tlcafftrax.com

爆買い中国人の気持ちがわかった瞬間でもありました。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

↑少しは役立ったな~と思ったらクリックお願いします☆彡

お得に台湾に行きたいor日本に帰りたいならスカイスキャナー で検索すると便利です。じゅんママオススメ!一番安い航空会社が見つかります♪