台湾駐在妻じゅんママのブログ

急に台湾(台北)に住むことになったじゅんママの奮闘日記。基本的に、八角など台湾独特の香辛料の味が苦手なので、飲食店のカテゴリでは八角なしのものが載ってくるかと思います♪同じ八角嫌いの方多いですよね!参考になれば幸いです。

「八方雲集」で餃子持ち帰り

こんにちは、台湾駐在妻のじゅんママです。

 

台湾の餃子チェーン店、そんなにおいしくないだろう…と勝手に決めつけてずっと行かなかったのですが、友達が買っているのを見て行ってみることに。

 

台湾は餃子をご飯と一緒に食べるという習慣はないため、餃子はお持ち帰りで家で食べることが多いじゅんママ一家。今日もお持ち帰りにしました。

 

メニューはこちら。
f:id:junmama-tw:20190108101539j:image
f:id:junmama-tw:20190108101531j:image

焼き餃子だけで7種類、水餃子で8種類あります。種類豊富!

今回は焼き餃子がターゲット。

 

招牌鍋貼(自家製焼き餃子)7個

韭菜鍋貼(ニラ焼き餃子)7個

韓式辣味鍋貼(韓国風辛口焼き餃子)4個

咖哩鍋貼(カレー焼き餃子)4個

 

あとは

酸辣湯(サンラータン)

玉米濃湯(トウモロコシスープ)

 を買いました。買い方としては、伝票に記入して渡すだけ。

f:id:junmama-tw:20190108101536j:image

持ち帰りの時は、「外帶」にチェックを入れるだけ。

あとはお金を払って待ちます。

 

そんなに混んでなかったけど、意外と待ちました。

またしても肝心の実物を撮るのを忘れましたが、味の感想としては、

おいしい!

 

日本の餃子と形が違うだけで味は日本人になじみやすい味

ただ、韓国風は結構辛かった

 

そして、スープですが、トウモロコシスープは甘くて子供は好きだけど私はいまいちと思った。

サンラータンは、八角じゃないけどなんだか独特の風味がしてこれまた私はいまいちと思った。スープはこれからはいらない!もしくは他のにする!!

 

ちなみに、お持ち帰りして、すぐに夕飯でなかったので温めることになるわけですけど、電子レンジでなく、フライパンに油ひかずそのまま焼き目を下にして置いて火をつけ、蓋をして温めたら、焼き目カリカリ中ジューシーで復活しましたよ!

 

お試しください♪ 

国内&海外ホテル予約『トリバゴ』

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村