台湾駐在妻じゅんママのブログ

急に台湾(台北)に住むことになったじゅんママの奮闘日記。基本的に、八角など台湾独特の香辛料の味が苦手なので、飲食店のカテゴリでは八角なしのものが載ってくるかと思います♪同じ八角嫌いの方多いですよね!参考になれば幸いです。

「又一村」で台湾臭くない魯肉飯(滷肉飯)@中山、松江南京

こんにちは、台湾駐在妻のじゅんママです。

 

主人の会社の近くにあるお店の水餃子屋さんに行きました。

水餃子もそうなのですが、こちらの魯肉飯が好きで、何回か行っています。

 

最寄り駅は中山駅か松江南京駅か、善導寺駅からも歩けると思います。

ただ、どの駅からも少し歩きます。 

f:id:junmama-tw:20190108010503j:image

台湾に来たばかりのころは小汚い店と思ったけど、今では綺麗な方のお店と思うようになりました(笑)

 

メニューはこちら↓

f:id:junmama-tw:20190108010459j:image

来店3回目にして初めて日本人と事前に認識されて、日本語のメニューを渡してくれました!あったんだ!!

f:id:junmama-tw:20190108163157j:image
f:id:junmama-tw:20190108163201j:image

 そこで頼んだのが、

 

滷肉飯(魯肉飯)

餛飩湯(ワンタンスープ)

乾麺(スープなし麺)

です。

f:id:junmama-tw:20190108010509j:image

写真は無いけど、

綜合水餃(ニラの水餃子とキャベツの水餃子のセット)

排骨飯(台湾風とんかつ乗せごはん)←これ日本語メニューにない!

貢丸湯(豚肉団子入りスープ)

も食べたことあります。

 

滷肉飯、餛飩湯、乾麺はほんと最強においしい!ワンタンスープは味薄いかと思いきやわんたんにしっかり味が付いていてベストマッチ。

貢丸湯もあっさりしていて滷肉飯とよく合います。

滷肉飯だけお肉がパサパサでいまいちでしたが、それ以外は全部日本人向けの味でおいしかったですよー。
f:id:junmama-tw:20190108010513j:image

ここの 滷肉飯が大好き! 

「又一村」

台北市中山區林森北路85巷47號

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村