台湾駐在妻じゅんママのブログ

急に台湾(台北)に住むことになったじゅんママの奮闘日記。基本的に、八角など台湾独特の香辛料の味が苦手なので、飲食店のカテゴリでは八角なしのものが載ってくるかと思います♪同じ八角嫌いの方多いですよね!参考になれば幸いです。

台北の100均セリア「i color」へ!@西門駅

こんにちは、台湾(台北)駐在妻のじゅんママです。

  

よく中山駅に行くので中山のダイソーにはよくお世話になるのですが、今日は気分を変えてセリアに。

 

セリアは台湾では名前が違います。

「i color」という名前でやってるみたいです。

店舗も何店舗かありますが、行きやすいのは西門でしょうか。

↓店舗一覧です

門市資訊 - i color shop

 

西門駅から10分くらいで着きます。見た目はセリアっぽさは残ってますね!

f:id:junmama-tw:20190515070501j:image


f:id:junmama-tw:20190515070507j:image

2Fまであって階段のみです。ダイソーもどこも階段ですよね。

割とゆったりだったのでベビーカーでも1Fは見られそうです…。
f:id:junmama-tw:20190515070504j:image

中も日本のセリアとほぼ同じ。台湾らしさはありません。違うのはお値段だけ。

お値段はダイソーと同じく49元均一です!

んー!高い!!悔しい!! 

あ!このブログを記載していて気付いたのですが、先日行ったステーキ屋さんのすぐ近くでした!!ステーキ屋さん行ったときに行けばよかった~!!(西門にまだ慣れずどこを歩いてるのか全然わからない私…)

junmama-tw.hateblo.jp

 

「 i color shop 西門武昌店」

 台北市萬華區武昌街二段114號之2

↓以下クリックすると、そのカテゴリーで人気のブロガーさんチェックで出来ます♡ 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

 

お得に台湾に行きたいor日本に帰りたいならスカイスキャナー で検索すると便利です。じゅんママオススメ!一番安い航空会社を比較検討してくれます♪